ほはばびとのブログ2145日目~外回りのスキル~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

税理士法人ほはばで働くほはばびとが
次回指名制で書くブログ2145日目


 

池田さんより熱いパスを頂きサッカー

今回ブログを書かせていただくことになりました本多です。

 

いつも東京、大阪、福岡を飛び回り飛行機

ほはばの様々な方と野球やサッカー観戦に

足を運んでいる池田さん。

 

その軽快なフットワークには本当に頭が下がりますニコニコ
 

 

一方私は、

ついつい家で過ごす時間が多くなってしまっていたのですが、

先月「少しは外に出なくては……タラーと思い立ち、

予定も決めずに外に出ました。

 

 

電車の中では、行き先や喫茶店、

お出かけスポットを調べまくりました。

そして目星をつけた場所へ、ふらりと足を運びましたスター

 

 

普段は予定を立てて行動することが多いのですが、

たまには行き当たりばったりに外出するのも新鮮で、

とても気持ちが良いものです花

 

散策途中にあった紫陽花です。

 

行きたい場所を行き当たりばったりで検索すること、

それはほはばに入りたてだった頃を思い出させてくれます。

 

社長と二人で訪問した後、

近くの喫茶店で訪問内容をまとめた時、

社長がすぐに近くの喫茶店を調べ、

美味しいプリンまでご馳走してくれましたプリン

 

 

即座に近場の行きたい場所を調査、手配する。

これは外回りをする社会人には必須のスキルですよね。

 

そして、このスキルは今回みたいな

日常の散策からも得ることができるんじゃないかと思いました。

 

 

インドア生活が偏りすぎていたと反省し、

先月から月に1回は遠出をする】という目標を立てました。

少し低い目標かもしれませんが、一歩ずつ確実に進むことで、

自分自身を高めていきたいと思います目

 

 

次回の外出の際には、また報告させていただきます。

どうぞお楽しみにバイバイ

 

 

次回は藤田さんよろしくお願いしますハート