ほはばびとのブログ142日目~雪道~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働く通称ほはばびとが
次回指名制で書くブログ142日目

本日のブログ担当、齊藤です。

急にぐっと冷え込みましたね雪
東京での降雪のニュースを見て、さらにぶるっと震えています。
皆さま風邪を召されませんよう、お出かけの際には暖かくしてくださいね。

ほはばで唯一雪国生まれの齊藤ですが、
寒いのはとっても苦手です。
朝出勤しているとき、道行く人々を見て
『そんな薄着で寒くないのかな?』と思うことが多いです。
うーん、不思議ですシラー





大阪であまり雪は降りませんが、
齊藤式雪道の歩き方を少し紹介しますあし

・靴は溝の深いものを選ぶ
・なるべく歩幅を小さくして歩く
・かかとから足をつけるのではなく、
 足先からかかとまで同じタイミングで地面につける
・アイスバーンのところは『歩く』ではなく『すべる』気持ちで!

地元にいたころは、雪質によって歩き方を変えたりしていました。
ちょっと見た目は悪いですが、あまり転ばないので怪我防止にもなるかと思います。
皆さま足元にもお気をつけください走る人

明日は浩平さん、よろしくお願いしますニコニコ