第四十三回 税理士業界事情ブログ~DM~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!



業界を良くするために
世の中をよくするために
まずはほはばが同じ業界の方々からも学ばせてもらおう!というブログ。


今日のテーマは「DM」


会計事務所は営業にDMを使うことがあります。
特に新規設立会社向けに使うことが多いです。


いくつもDMを見ましたが、だいたい「安さ」を
売りにしています。


マーケティング戦略と思いますが、お客さまから、
心配になるくらい安いDMもあると聞きます。


逆に、とても豪華なパンフレットを送る事務所も
あります。
獲得コストを考えると、とうてい合わないのでは?と
思います。


また、飛び込みで税理士が来社するケースもあるそうです。


このあたりのバランス感覚のなさが、業界の競争環境を
現していると思います。
他の業界ではあまり見られない現象です。


その中で、優位性を発揮しながら、ほはばは拡大しています!


ほはば飯塚