ほぐし処 響

ほぐし処 響


中軽井沢にお店もオープン!


中軽井沢を拠点に店舗出張を行う整体&リラクゼーションサロン!


響 HP http://hibiki-hogushi.com



軽井沢エリアを中心に契約ホテルに出張しています。また、個人宅・別荘への出張訪問も行っております。


「リラクゼーションコース」と「足つぼのコース」を中心に、疲れた体の疲労回復のお手伝いをさせて頂いております。


お気軽にお電話下さい。



       クローバー 出張施術メニュー クローバー

リラクゼーションコース 詳細はこちら


  40分 4,000円 詳細はこちら     60分  6,000円 詳細はこちら  

    
 90分 9,000円 詳細はこちら   120分 12,000円 詳細はこちら


足つぼコース       足すっきりコース

 

  40分 4,000円        40分 4,000円


    50分 5,000円       


整体コース


  肩こり・猫背矯正 約60分 5,000円 詳細はこちら


 


TEL 090-9666-1380


Mail hibiki-seitai@mail.goo.ne.jp


出張営業時間 13:00~24:00  最終受付 23:00


休日 不定休




Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今回は、猫背と腰痛のお話です。

なぜ、猫背になると腰痛になってしまうのでしょう?

腰痛も前回同様に姿勢が関係しています。

背中が丸くなると、アゴが前に突き出た状態になります。

すると、重い頭の重心が前に移動する事で腰に負担がかかり、
腰痛になってしまします。

また、重心が前に移動するだけで体重の約6割が腰にかかるとも
言われています。

猫背の方は、寝ているとき以外は常に腰に負担をかけていると思っ
て下さいね!

姿勢って本当に大切ですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。


ほぐし処 響
身体のご相談&ご予約・出張のご依頼
0267-46-2680




テーマ:
今回は猫背からの肩こり・首こりのお話です!

なぜ、猫背になると肩こりが起こりやすくなるのでしょう!

それは、姿勢が大きく影響するからです。

良い姿勢の場合、頭の重さは主に背骨が支えます。

しかし、猫背になると重心が前に移動してしまい、頭の重みを

首や肩で支えるため、その周辺筋肉がコルのです。

スマホやデスクワークなどで首を前に傾け続けることで、首や肩周辺

の血流が減り筋肉は硬くなります。

また、硬い筋肉は老廃物が溜まりやすくコリや痛みを起こしやすくなっ

てしまいます!

肩こり・首こりが絶えず起こってしまう方は、姿勢に気を付けてみては

いかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。


ほぐし処 響
身体のご相談&ご予約・出張のご依頼
0267-46-2680



テーマ:

いよいよ浅間山に雪が降り初冠雪です!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?ほぐし処 響も頑張っておりま
す!

今回より、猫背についてお話していきます!

今日は猫背の原因をいくつかあげていきます!

なぜ猫背になるのでしょう?


① 日常のほとんどが肩より前で腕を使うため

② 運動不足や老化で筋肉が衰えるため

③ 日本人特有の体型

④ 姿勢が悪いため・・・などです!

1から説明していくと、

日常の動作はほとんどが肩より前で腕を使うことが多く、身体にクセが付いている為です!

例えば、PC作業、字を書く、掃除や食器洗い、料理に車の運転、読書、抱っこ、ゲーム、スマホの操作などあげたら、きりがないです

2番目の筋力の衰えですが、老化は仕方ないとしても若年層の運動不足はかなり問題です

ゲームやPC・スマホなどで家の中で過ごす事が多い為です。また、仕事や家事に追われ運動不足の若いお父さん・お母さんにも多く見られます

3番目の日本人特有の体型ですが、日本人は欧米人に比べ胸板が薄く横に広い体型の人が多いので猫背になりやすいのです

4番目は上記3つの集大成です!
猫背になりやすい日本人+日常の動作+筋肉の衰え=猫背になりやすい・・・なのです

当然この様な条件であれば、正しい姿勢を保てず悪い姿勢になるのは必然ですね!


最後まで読んで頂きありがとうございます。

ほぐし処 響
ご予約&お問合せ
0267-46-2680

出張のご依頼
090-9666-1380


テーマ:

賑やかだった軽井沢の夏 も終わり、秋 が終わろうとしています。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

響も6月で1周年を無事迎える事が出来ました。本当に支えて頂いた

お客様そしてほぐし処グループ代表の師匠及び仲間のみなさん、あり

がとうございます。

これからも  は日々精進して参ります。

さて、次回からは・・・・。だいぶアメブロから離れていましたが

猫背関連の記事を順次書いていきますので、宜しくお願い致し

ます!


テーマ:
今日も普通に仕事して来店されたお客様をお見送り!

先週、来店された近所のお客様がビーバーで草刈りしてました。時間も有ったのでお声を掛けて様子を聞くと、施術を受ける前よりも楽になってるとの事でした。良かったです!
するとそのお客様から「朝お店の前の所に除草剤撒いておいたよ!」って!嬉しいですね♪

ほぐし処響も、もう2年目に突入!
地域の皆さまとの繋がりが少しずつ出来てるのを実感!

ヨシ!もっと頑張るぞ!

ほぐし処響
ご予約&出張
℡0267-46-2680

テーマ:
今年も半年が過ぎ梅雨まっただ中!

こんな時期なのに、ほぐし処響に来店されるお客様の中に2月の大雪でお身体にダメージを残したお客様が多く来店致します。

腕や肩、腰や背中と…。ダメージを受けた身体はなかなか回復せず、日々の疲れで症状は悪くなってしまいます!お身体のメンテナンスがとても大切な事を私自信が実感しております。

お身体の事お気軽に御相談ください。

ほぐし処響
0267-46-2680

テーマ:
秋も夜長。ツンと冷えた空に月のひかりが澄み、夜風にススキの揺れ姿がとても風流な季節になりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

響もやっと3か月目を迎えることが出来ました。

今回は猫背のお話をして行きたいと思います。

お客様は30代女性。いつも肩、首が凝って辛いと来院されました。

また、それに伴い頭痛もひどく時には嘔吐を引き起こす事もあるそうでした。

なので響の猫背矯正コースを受けて頂き、さっそくお身体を診ていくと、左肩の内旋(肩が胸側に出てしまう事)があるのと、壁にカカト、お尻、背中を当てて立って頂くと後頭部が壁に付きませんでした。

見た目ほど背中は丸まっていないのに・・・。

この方はお仕事柄、PC作業および事務仕事が主なのでどうしても作業中は背中が丸まってアゴが前に出る姿勢の様です。ですから、首が自然と前に出るので首こりになります。

また、腕はキーボードやマウス操作の為中途半端な高さでキープしなければならず、腕の付根が凝ってそれが波及し肩こりに・・・。そんな説明をして施術に入りました。

まず、ベッドに座って大胸筋(鎖骨の下)を緩めました。疲れもあり相当硬くなっており、ご本人もびっくり。次に、ベッドに仰向けに寝て頂き後頭部の筋肉と筋膜、首の筋肉を緩め最後に首前の胸鎖乳突筋をゆっくり緩めました。

そしてまた、壁に立って頂くと・・・。壁に軽くゴン!と後頭部をぶつけてしまいました。以前の感覚で壁に立つと首が後ろに引けているのでこんな事が起きるのです!
ここまでの施術時間は30分弱。あとの30分は肩や腕、背中の硬い部分や辛くなりそうな部分をほぐして終了。

この方の猫背度は軽度なので次回もう一度ご予約頂き、あとは今回覚えて頂いた自宅ケアで対応致しました。

生活環境や職場環境での姿勢は大きくお身体に影響してしまいます。

正しい姿勢を保って元気に毎日を過ごしたいものですね!


ほぐし処 響
お問合せ&ご予約
0267-46-2680
出張のご依頼はこちら!
090-9666-1380






テーマ:
最近めっきり涼しくなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

忙しい8月が過ぎ疲れのピークを迎えている方々が多い様です。

今日はそんな方々のお話をしたいと思います。

響のある軽井沢の8月は観光の名所でもあり、働いている方々は忙しいの一言の様でした。

ある日、響に来店された30代の方は軽井沢でも有名なお店のお仕事。

クタクタで全身が辛いとの事でしたので、リラックスコースを受けて頂きました。

響ではベッドと低反発のマットを引いた畳の上での施術の場所が2か所があります。

特にお疲れの方には、ゆったり畳の上での施術の場所を提供させて頂いております。

畳の藺草(いぐさ)の香りと行燈(あんどん)の優しく柔らかなひかり・・・。

施術を始めて数分片言の会話のあとの寝息の音(ね)・・・。

相当お疲れの様で、施術が終わるまで起きませんでした。

響のゆっくりと深くの施術と、癒しの空間を堪能して頂け大変嬉しく思いました。

いつもとは違う特別の空間にて癒され、また元気に毎日を過ごして頂けたらと思います。

ほぐし処 響
お問合せ&ご予約
0267-46-2680

出張のご依頼はこちら!
090-9666-1380

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。