メンタルヘルス・マネジメント検定 合格発表! | ほぐリッチ整骨院ブログ

ほぐリッチ整骨院ブログ

埼玉県川口市芝中田、蕨駅で整骨院を営んでおります。整骨院からのお知らせや、趣味のバイク(GB400TT)、二児の子育て、ボクシング、日常生活をブログに書いてます。
接骨院、リラクゼーション、マッサージ、整体、ほぐりっち、ホグリッチ、肩こり、肩コリ、腰痛

こんにちは。

ほぐリッチです!


先月受験した、「メンタルヘルス・マネジメント検定」の合格発表がWEBで公開されていたので、照会してみました。


自己採点では大丈夫だったけど、

結果は…






無事合格でした😄


検定の1ヶ月前に申し込んで、それからテキストを取り寄せ、仕事の合間に独学での学習だったので少し不安でしたが、

無事に合格できて、ホッとしています😌



メンタルヘルスマネジメント検定を受験してみて、結果的にとても良かったと思います。


メンタルヘルスマネジメントは、働く人の心の不調を未然に防ぎ、活力ある職場づくりを目指した知識や対処法を身につける検定です。

心理学だけでなく、労働基準法も学習できましたので、職場で悩んでいる方の力になってあげられるし、自分自身をストレスから身を守る対処法などの知識も身につける事ができました。



知識の幅が広がったので、ご来院頂いた患者様のお力になれるよう、より一層頑張っていきたいです!


メンタルヘルス・マネジメント検定、管理職だけでなく、全労働者にオススメですので、良かったら勉強してみて下さい😄


https://www.mental-health.ne.jp/about/