今日は主婦休みの日 多くの人が引っかかる自由という甘い誘惑にご用心 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

1日自由をもらえたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
A: 思い立ったが吉日。
思うがままにやりたいことをする。
 
その時その時なので具体的なことは思い浮かびません。
 
いまはこうしてブログを書きたい。
その後のことはそのときに考える。
考えてみたら…
やるべきこととやりたいことの差があまりないんですよね。
 
正直、良い面と悪い面がありますし…
時にはこれでいいのか?と自問自答することもありますが…
会社が突然死して約5年…
いまは周りのおかげでそんな生活をさせてもらっています。
 
それにしても…
不思議なもので(実際は必然なのですが)、昨日からそれこそ自問自答。
これからの自分について考え始めたところだったんですよね。
 
久しぶりのステージ、お彼岸のお墓参り…
一区切りがついたということもあるのでしょう。
 
今日のお題は本当にいいタイミングです。
 
自由をもらえたら何をしたいか。
それがハッキリしている人はいいのですが、自由という言葉は本当に取り扱い注意です。
 
いまの日本に問題があるとしたら…
そのキーワードは“自由”です。
核となる何か(例えば精神)がない自由ほど腑抜けにするものはありません。
 
 
国のために命を捧げることが尊いという精神。
それがあったから日本は大国と渡り合えたのです。
誤解をしてもらいたくないんですが、それがいいと言っているわけではありません。
 
しかし、自由を与えられた後の世代(戦争を完全に知らない子供たち)はどうなったか…
 
自由という環境を本当に生かしているのでしょうか。
 
言論の自由という言葉で、誹謗中傷で人を傷つけ…
自由民主といいながら、自分たちだけが得をするような政策をとり…
 
自由をどこかはき違えているような気がしてなりません。
(まさに、GHQの戦略がハマったというわけです。
グローバリズムと闘う前にそこをハッキリしないと…
と続きたいところですが長くなるので…やめときます)
 
自由には責任が生じます。
言い換えれば、権利と義務。
権利を主張して義務を果たさなかったらどうなるか。
 
考えればわかることです。
 
自戒の念を込めて…
 
 
【今日の言葉】
自由という甘い誘惑にご用心
 
【今日の開運キーワード】
尊重 平等
 

 

 

 

 

 

今日は、金運・上昇運将来の辰の日。
そして、彼岸明けの日でもあります。
過去に感謝、そして未来に希望を持って、
今日という一日を大切に過ごすといいそうです。
 
小さなこともひとつひとつ丁寧に…
投げやりは禁物といったところですね。
 
追記
梨がラッキーフーズだそうです。
 
 

今日も、感謝・感動・感激・感銘・感性

笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

“捨て犬ゼロ”Tシャツを着て“捨て犬ゼロ”を応援しませんか!!

まずは目標100人(1/100)

売上の一部を捨て犬ゼロのための活動やワンちゃんの幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ嬉しいです。

 

<捨て犬ゼロへの私の思い>

捨て犬ゼロプロジェクト

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝