今日はプロレスの日 魅力ある人とは | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

見てるとつい力が入ってしまうものは?

 

A: プロレスもそうですが、スポーツ全般。

特に緊迫した展開では、つい力が入りますね。

 

中でも、野球は力に加えてボヤキや暴言が入ります(笑)

 

一度誘われても、二度目がないのはそのせいかな…(苦笑)

 

今日は「プロレスの日」ですが、昨年はプロレス業界にとっては大きな節目の年でしたね。

日本のプロレスを支えてきた2大団体の一つ新日本プロレスが50周年を迎え。

そして、その記念すべき年に創設者であるアントニオ猪木さんがこの世を去りました。

 

昨年の24時間テレビに、猪木さんが出演されていたのをたまたま見ることができました。

 

心にグッと来るものがありました。

 

それは病によって弱っていた姿にではなく、どのような姿になっていてもエネルギー。

まさに闘魂を発しているのを感じたからです。

 

もしかしたら、その前後はそうではなかったかもしれません。

しかし、一度、リング(テレビカメラの前)に立ったら、スイッチが入る。

 

それは、私がこれまでに観ていた“闘魂 アントニオ猪木“でした。

 

 

木村健悟さんの選挙応援での猪木さん(2015年)

 

そして、魅力ある人というのはそういうものなのだと実感しました。

 

ご冥福を祈るとともに感謝

 

【今日の言葉】

真の魅力はその人そのものにある

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら

いいねとランキング応援ポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう