後楽園 | ほぐりえのブログ

ほぐりえのブログ

気軽にリラックス!のほぐりえ。 そんなお店で、忙しく働くスタッフのブログです。

こんばんは、上野駅前店の大岩です。

みなさんは後楽園と聞いて、何を思い浮かべますか。

後楽園ホール、後楽園遊園地、後楽園球場・・・といった感じでしょうか。

岡山出身の私は、後楽園といえば日本三大名園の一つ岡山後楽園です。

後楽園の思い出といえば夜間特別に開園して行われる「幻想庭園」といわれるイベントに行ったことです。

その時は、ライトアップされた園内でコンサートが行われ、まさに幻想的な雰囲気を感じることができました。

皆さんも岡山後楽園にぜひ行ってください。

 

私は、東京にいるうちに小石川後楽園に行ってみたいと思います。

ちなみに、岡山後楽園と小石川後楽園は特別な関係はないようです。