海外ドラマ | ほぐりえのブログ

ほぐりえのブログ

気軽にリラックス!のほぐりえ。 そんなお店で、忙しく働くスタッフのブログです。

ほぐりえ相模大野店の吉池です。

 

海外ドラマって、一度見始めると止まらなくなりますよね~。

日テレ深夜枠で毎週火曜日放送していた『12モンキーズ』。

 

 

20年前にブルースウィルスとブラットピットが共演し話題になった映画のリメイク版です。

ウィルスによる人類滅亡の危機をタイムトラベルによるあの手この手で阻止するという話です。

 

昔映画版を観たので、懐かしいな~なんて思いながらたまたま1話を見たら毎週止まらなくなっちゃいました。

タイムトラベルものなので、週1のドラマだと疲れます。ただでさえ先週の続きで記憶が曖昧なのにドラマの中の時間軸は毎回動きます。

 

大まかな設定、登場人物以外は映画と変わってる部分が多いので、映画とは別物として楽しめます。映画を観た人にもそうでない人にもおすすめですよ。

 

先週でシーズン1の放送は終わってしまいましたが、海外ドラマにありがちな謎だらけの終わり方でした。

シーズン2の放送は今のところ予定がないのでまんまとTSUTAYAへダッシュですね。

 

ヾ((○*´ω`*))ノジではでは彡