にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

 

こんばんは!mkです爆笑



現在、保護部屋には

FIPの子が2匹います


1

2



サザエの記事はこちら指差し飛び出すハート



ジンにも12月初旬FIPの疑惑が浮上




左キエ&右ジンおねがい💓





FIP疑惑の少し前から膀胱炎になっていました



その際、膀胱の周りに少し腹水を発見



エコーをしても腎臓は問題なし


触診や尿検査の数値も問題なし



先住猫たちとの絡みが

ストレスになっていそうだったため


ストレス軽減のため

ジン&キエの隔離生活が始まりました



現在でも人の居ない夜間は隔離生活を続けています



12/5

膀胱炎が改善してもしんどそうだったため

PCR検査を実施しました



サザエの時と同じく

結果が出るまで時間がかかるので



結果を待たずに12/5ジンも投薬を開始


※もしFIPでなくても

薬の副作用や後遺症がないと確認済み




元々走り回る子ではないので

サザエほどの大きな変化はありませんでしたが


翌日には効果が出てきました✨



それまで食欲が低下していたのですが

カリカリも食べて、ウェットも完食✨

爪とぎまでするようにおねがい



その後、ジンは

FIPウェットタイプだと診断されました




FIPの子が2匹出たことで

沢山のご心配とご支援を賜りまして

心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。



84日間の投薬はまだまだ続きますが

他の子達の様子もしっかり見ながら

今後も頑張っていきますおねがい




次回はサザエ&ジンの近況報告🌷



 

PVアクセスランキング にほんブログ村

アップクリックしてねアップ

 

 

ダウンフォロワーさん大募集ダウン

         

 

【 譲渡会 】

詳しい情報はこちら

【 ホームページ 】

こちらより是非ご覧ください

【 ボランティアさん募集中】

ご応募はこちら

【 YouTubeチャンネル 】

チャンネル登録はこちら

【 ご支援のお願い 】

ご支援はこちら

【 保護ねこの家SHOP 】

グッズ販売はこちら

​​​​【 SNS 】

フォローしてね…