にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

 

こんにちは!mkです爆笑

 

公園に突然現れた丸顔さんの大福&茶々丸💓

 

 

大福&茶々丸の紹介ページ💓は こちら!

 

 


 

 

 

 

 

 


白黒が大福、茶白が茶々丸💓

 

 

推定年齢では大福が年上、茶々丸が年下

 

 

人馴れ抜群で撫でられるのが大好き!

 

 

様々な状況から判断して、人に飼われていたけど公園に置いていかれたのだろうと思われます。

 

 

保護された当時は茶々丸にカビやコクシジウムがありましたが、今では無事元気になりました✨

 

 

十分な期間を経て、保護部屋でも完全隔離ではなくなりました✨

 

 

一緒に保護されて同じ丸顔さんなので親子か兄弟かと思っていたのですが、仲良しだったりそうじゃなかったり笑い泣き

 

でも顔や体格が似てるので、やっぱり血は繋がっているのかなぁと思います爆笑

 

 

 

茶々丸→大福の攻撃をよく見かけました笑い泣き

 

 

2匹をフリーにすることになった日お手伝いで入っていたのですが、

 

あかたんやこなつ、あずきにシャーシャー言われても気にしないおっとり&マイペースな大福

 

 

近づく猫ちゃん手当り次第にシャーシャー言うビビりな茶々丸

 

と、正反対でした笑い泣き

 

 

ケージから出した瞬間はすごい勢いで走り回っていました✨

 

 

好奇心旺盛で部屋中探検して、タワーもBOXも色んな所に入っていく大福

 

探検はあまりせずケージの定位置に戻っていく慎重な茶々丸爆笑

 

 

大福は距離の詰め方がまるで子猫のようで、グイグイ自分から行っているように思いましたおねがい

 

 

こなつやむーちゃんにも近づいていってました✨

 

 

 

あかたんがシャーシャー言っていたので少し心配でしたが、デビューの翌日にはこんなことになってましたラブ

 

 


 

 

大福の隣にはあかたん、奥はアポロ💓

 

 

大福は玄関が好きなようでよくまったりしてます爆笑

 

 

大福は問題なく部屋に馴染んできました🎶

 

 

 

 

子猫じゃないので茶々丸が部屋に馴染むのも、先住猫ちゃん達が受け入れるのも時間がかかるかもしれませんが、

 

 

あたたかく見守っていきたいと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

新しい仲間🐈大福&茶々丸をよろしくお願いします🙏💕

 

 

mkでした!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

アップクリックしてねアップ

【 ボランティアさん募集中】

ご応募はこちら

【 ホームページ 】

こちらより是非ご覧ください

【 保護ねこの家 譲渡会 】

詳しい情報はこちら

【 YouTubeチャンネル 】

チャンネル登録はこちら

【 ご支援のお願い 】

ご支援はこちら

【 保護ねこの家SHOP 】

グッズ販売はこちら

​​​​【 公式SNS 】

フォローしてね…        

​​​

​【 ボランティアさんのSNS 】

 ボランティアのインスタ

 

 RKさん

 

 ポ.さん

 

 金ちゃん

 

 ままんさん

 

 御陵さん

 

 君羊さん