にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

 

こんにちは!mkです🎶

 

 

先日ブログランキングで1位になることができました✨いつもありがとうございます🙇‍♀️💕

 

 

 

瞬く間にブログのスキルをアップしていくrkさんに対して、ほぼ何も変わらないmkです笑い泣き

 

少しずつ慣れていければなぁと思います✨

 

 

 

1か月ほど前につばさと同じタイミングで胃腸炎になりましたキョロキョロ

 

 

 

つばさは胃に潰瘍が出来て出血、排尿できず毒素が体中を巡っていたので、私なんかよりもっともっと辛かったと思いますショボーン

 

 

推定12歳くらい、外での暮らしも長く、腎臓病も患っていて目もほとんど見えていない中で、頑張って耐えて元気を取り戻してくれましたえーん

 

 

1番辛そうな時は歩くのもヨタヨタで力が無く、バタッと玄関で倒れていました

 

 

 

 


 

 

 

一切食べられなくなって強制給餌もしていました

 

 

一時は覚悟をしたこともありましたが、

点滴や投薬、皆さんの見守り&社長や金ちゃんの泊まり込みの看病によって、

 

元気を取り戻しつつあります✨おねがい

 

 

食べられなくなったため体重も減少していたのですが、今では体重も少し増加しました💓

 

 

 

 

最近のつばさの写真💓
 
 

 

 

気まぐれですが玄関までお迎え&ごはんの催促もしてくれるようになりましたし、

子猫にグルーミングをする余裕も出てきました🎶

 

 

 


つばさが体調を崩してから特にアポロ&あかたんがいつも寄り添ってくれています。

 

 

(手前がアポロ、右があかたんです🐈)

 

 

こなつや他の子も、変化に気付いているのか心配そうに見ていました。

 

 

アポロ&あかたんはつばさを守るSPのようで心強いのですが、

 

最近はつばさにあげるごはんやおやつを虎視眈々と狙っている様子も見られます笑い泣き💓

 

 

 

ちなみに、うちの猫ちゃん🐈もつばさの様子を心配そうに見ていましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

普段は動く保護部屋の猫ちゃんにパンチをするのに、攻撃せずじっと見つめていたので何か察知していたのかなと思います

 

 

 

これからもつばさの見守りをどうぞよろしくお願いします✨🙏

 

 

 

 

そして!冒頭でも書きましたが、先日!ついに!!

ブログランキングで1位になることができましたおねがい

 

 

いつも見て応援してくださっている皆様のおかげです!本当にありがとうございます✨

 

 

励みになりますので、

これからもぽちっとよろしくお願いします🙇‍♀️💕

 

 

今回は少しブログ編集に技を取り入れてみたmkでした笑い泣き

 

保護猫ちゃん達の変化をシリーズ化することはできるのか?! こちらもお見守りください🙏💕

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

アップクリックしてねアップ

【 ボランティアさん募集中】

ご応募はこちら

【 ホームページ 】

こちらより是非ご覧ください

【 保護ねこの家 譲渡会 】

詳しい情報はこちら

【 YouTubeチャンネル 】

チャンネル登録はこちら

【 ご支援のお願い 】

ご支援はこちら

【 保護ねこの家SHOP 】

グッズ販売はこちら

​​​​【 公式SNS 】

フォローしてね…        

​​​

​【 ボランティアさんのSNS 】

 ボランティアのインスタ

 

 RKさん

 

 ポ.さん

 

 金ちゃん

 

 君羊さん

 

 ままんさん