秋風が心地よいですね!


今朝、3ヶ月ぶりに近所をゆっくり
ジョギングしました。

ようやく走れました~えーん汗汗


古傷がぶりかえして歩けなくなって、
本当に動かないでいたので、
筋肉が全くなくなってました

これから ゆっくりと少しずつ、
鍛えていこうと思います。

健康はまず脚力から、ですよね❗



さて、
来週になりましたワークショップの追加
募集を致します。


9月19日(祝日)
    13時~15時30分
 ・ 9月24日(土曜)
    13時~15時30分   

(二日間で一回のワークショップです。)

只今残2です。


詳細はこちらから



あまり時間がありませんけれど、
気楽にお申し込み下さいね..

皆様との学びの時間が、
各々の"透き通った食べ物にならん"と
思っています。。おねがい音譜


               (2014 佐渡島にて)


さて私は、
先日の『なよたけ』でご一諸した
小林拓夫さん率いるJ-Theaterの公演に
歌唱指導をさせて頂くことに。


宮沢賢治生誕120年 特別記念公演
KENJI MIYAZAWA.
Galaxy spectacle entertainment Live!

ですって!どうなるんでしょうか..ウインク


ずっと宿題みたいに思ってた宮沢賢治を
今ようやく読んでいます。


本当に今年は、
本を沢山読まされています。
楽譜を読む時間よりはるかに多く。


で、読み出すと、
飢えていた事に気が付かされる。


心を病んでからは、
『どう生きていったらいいんだ…?!』
と、心理の本を主に読んでいたけれど、
答えは文学の中に満載でした。


全くもって
当たり前なんですけれどもネ…チューアセアセ





私達は氷砂糖を欲しいくらい持たないでも、
綺麗に透き通った風をたべ、
桃色の美しい朝の日光をのむことが
できます。


これらの私のお話しは、
みんな林や野はらや鉄道線路やらで、
虹や月あかりからもらってきたもの
なのです。


なんのことだか、わけのわからないところ
もあるでしょうが、
そんなところは、私にもまた、
がわからないのです。


けれども、私は、
これらの小さな物語りの幾きれかが、
おしまい、あなたのすきとおった
ほんとうの食べ物になることを、
どんなに願うかわかりません。



宮沢賢治
(注文の多い料理店・序より抜粋)







読者登録してね