新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/3m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





気づいたのですが

どうやらうちのしらすさん、

布っぽいものがお好きなようなのですニコニコ




プラスチックやゴム製のおもちゃよりも

ぬいぐるみやタオルのほうが断然反応がいい!





特に好きなのはガーゼで

顔の前でゆらゆら揺らすだけで

「きゃあっ! きゃ~っ!! きゅふふふ!!!」

と爆笑して喜びます爆笑

最後は興奮しすぎてはぁはぁ言うので母は少々心配にもなります


揺らしているガーゼを捕まえるのも得意だし

掴んだガーゼをそのままお口にねじこむのはもっと好きハート




この頃は枕元に置いておいたガーゼを

いつのまにか拾い上げて遊んでいることもあるので

あまりのハマりっぷりにびっくりするくらいですにっこり


20枚入り500円のガーゼでここまで喜んでくれるなら安上がりだわ()







で、しばらくはそんな感じで

お気に入りおもちゃNO.1はガーゼだったんですが


ごく最近、その地位をおびやかすおもちゃが登場しました


それというのが

これ!


リボンを束ねて割り箸に結びつけたやーつ!!!!




ひらひら系が好きならこれもウケそうだなと
家の在庫で適当にこさえてみたら
まさかまさかの大ヒットキラキラキラキラ

目の色変えてずーーっと遊んでます拍手拍手


布っぽい動きが興味をひくのに加えて

カラフルなのがさらにいいんだろうなぁ気づき





こんな幼稚園児の工作みたいなのが空前のブームになるだなんて

ますますプーメリーの立場がねぇぜ!!笑







きっといまのしらすは視力もだんだん上がって

いろいろなものに興味が出だす頃ニコニコ


暑くて昼間のお散歩が難しいぶん、

これからもおうちでたくさん遊べる工夫をしていきたいですふんわりリボン






つづく花