はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま34W4D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム



 




35週までには入院準備を…と言われていたので

作りました!


噂の陣痛バッグ入院バッグカバン




なに持っていっていいんだか

さっぱり分からなくて時間かかった~アセアセ







一応病院からもらった入院の手引きにあったリストに

インスタとかで「これ入れといてよかった!」的に評判がよかったものを加えて

なんとか完成させた感じですダッシュ


これで足りなかったらもう知らん昇天









うちは全室個室をウリにしている個人病院なので

シャンプー類なんかは部屋に備え付けがあるようなんですが

慣れたものを使いたいのでお風呂道具は一式持ち込み


化粧品は…たぶんメイクする余裕ないから

退院日に余力あればうぱ夫に持ってきてもらうでいいかな…







母乳パッド・産褥シートなんかは

最初にもらえるセットにある程度入っていると聞きましたが

足りないぶんは追加購入になっちゃうので

だったらはじめから持っていきますよっとダッシュ








で、陣痛バッグに入れる軽食は

どんだけ喉通るか分かんないので



ゼリー飲料・SOYJOY・クリーム玄米ブラン

の3種類を準備にっこり


入院バッグに入れるおやつは

好物のまみれさんにしましたよだれ



余ったらうぱ夫のおやつになるので

まぁそれはそれでもよし






 




そうそう、うぱ夫といえば


「陣痛バッグに入れるペットボトル買ってきて」ってお願いしたら



メッセージ入れておいてくれましたニコニコ
嬉しい~ハート 

当日はこれ握ってがんばろ~






入院バッグは玄関に置いて
陣痛バッグは居間のど真ん中に待機させときます気づき




今からドキドキしてたって仕方ないんだけど 
やめろ血圧上がる

ここまでくると緊張してきちゃうなあオエー




どうかしらすが無事に元気に産まれてこられますように!!




つづく花






最後に備忘録的に、私のバッグの中身リストをあげときますダッシュ



☆がついてるのは直前に放り込むやつ






は~~~大荷物だわぁ昇天