メタバース……色々あるんだけれど……


不思議なことがある。

和製メタバースは何故に尺貫法ではない?


っていうか……

TOTOとかのトイレとかお風呂とか水回りのメーカーさんとか?

YKKとかの玄関とか窓とか……

そういうメーカーさんは何故に自身の商品のモノを出さない?


タイルとかもそうだよね?


ぶっちゃけちゃうとさ?

大和ハウスとかのお家系?の企業さんは何故にメタバースでモデルハウスを出さないのさね?


あるのかねぇ?

知らんから言えることなのかもしれんけど?


日本の大手であろうメタバース空間にはあべのハルカスとかあるんだけれど、それもモデルルームとかじゃないんだよねぇ……


せっかくの仮想空間なんだし?

トイレとかより本物のフラグシップモデルとか仮想で見てみたくない?


っで……大切なのは水回りと窓。

あと……畳?

ベッドとかをニトリとか家具メーカーは何故に出さないのかね?


っか日本製の仮想空間は基本は尺貫法でやったほうがエエと思うんよ?

どうせ世界に売り込むにしても基本の建築基準は日本は日本の尺貫法。

だったらそれを基準にして本物の商品が入り込める余裕を出してほしいんだよねぇ……

例えばお風呂なんかは実際に入った見た目とかユニットバスなら出来るんじゃない?


そういうのを私ゃ見たいんよ……

無料で!!!


モデルハウスとか何故に作らない?

作れる空間を私ゃ作りたいよ!

プログラミングしたいよ本当なら!

実力無いから作れないけれど(T_T)。


メタバースってあくまでも仮想なんだけれどさ……

実際の街とかって実はメートルでは作られていないじゃん?

アメリカとか未だにヤードとか使ってるし?

街なんて人の身体を基準にして作られているじゃん?

日本なんて特にそうで、尺貫法とかマンション尺貫とかやん?


そういうのでええからさ……

どうせ狭いのを基準にするんでしよ?

だったら畳1畳をマンション基準にしてトイレの室内ワンセットとか浴室丸ごと作るとかして、現実に出来るモデルルームとか出してみてほしいわ。


出来ないものなのかねぇ?

私が「出来る」プログラマなら作りたいんだけれど?


出来ない元エセプログラマの戯言でした。