今の世の中「タダ飯」って威力は凄いね^^;


Twitterとかで

#○ガちゃんねる

#マグロ祭り

で提供されたマグロ丼または中華あんかけ丼の画像をあげている人……

つまり……整理券を貰えた=そのほとんどの人(800人近く)の時間を守らずに本願寺にいた人

という事実に気がついているのでしょうかね?



実際に口に出来たほとんどの人が美味しかったとか楽しかったとか神企画とか言ってますね。


なるほど、あなた達にとってはそうかもしれませんね。


正直に時間通りに来たのに整理券さえ貰えなかった人たちがどれだけいたとか考えたことないんだろうなぁ……


自分達が楽しければそれでいいのだ!

という人が今の日本に少なくともニュースになるくらいはいるという事実。


それが今の日本ですね。

……多分「お金を取る」というだけで「じゃぁやめます」という人もいたはずなんですよ。

タダ飯というのはそれだけの魅力があるという事実……


こんなに「まずしい国」になったのは、恐らく某自民党をぶっ壊すとか言っちゃった「アレ」の頃からずーっと落ち続けた結果だと思う。


今の日本はマジで二極化が過ぎるね……

まあ……下側の私から見たらそう見えるってだけなのかもしれませんがね……


上からの景色なんて私ゃわかりませんので悪しからず。


追記


なんか……ファンでもない人が行列を見て登録だけして飯食ってウメーとかいうひとのブログまであるようで^^;

列があれば並んでその時だけ条件満たしてゲット……ウマー……とかなんとか……それでええんやとかなんとか……


まぁ、否定はせんよ。

自分達はとっても楽しかったと本当に思っていると、その文章からも伝わってきますねぇ……

ただ「想像力に欠けている?」とも思ってしまう。

まぁ……そういう人種なのでしょう。

私のような底辺のモノから見た景色なんて、こういう天上人の気持ちなんて本当の意味では理解出来やしないし。


食えなかったから登録辞めますとかいう人もいたなぁ……

ふーん……

ファンって……

そんなもんなん?


私ゃ生粋のあたおかじゃないけれど……

なんだかなぁ……

と思ってしまう。


タダ飯食えなきゃ意味がないって?

うーん……

そんなにタダ飯食いたかったん?


本当に今の日本って何処に行こうとしているのでしょうか?

まずしい国になったものだな……色んな意味で……

私も底辺だが、餓鬼が多い国になったものだよ……