自分が完璧主義だって、

ご自身で気づいている方って

どれくらいいるんだろ?

 

 

わたしは50代になるまで

自分が完璧主義だなんて

気づいていなかったのです。
おはずかしい。

 

バツブルー常にイライラ、モヤモヤ子育て

バツブルー仕事、育児、家事で自分時間がない

バツブルー誰にも頼れずワンオペ育児

バツブルー周りと比べて劣等感

バツブルー我が子がいつも心配

バツブルー思うようにいかず自分を責める

バツブルー自分の育児に自信がない

 

 

そのようなあなたが大変身キラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ピンクハートそのままの自分でOK

ピンクハート自分も我が子も信じられる

ピンクハートリフレッシュタイムが持てて

ピンクハート気持ちの切り替え上手

ピンクハート周りには頼れる人がいっぱい

ピンクハートできない自分も愛おしい

ピンクハート周りを尊びながら

  自分も尊び生きやすくなる。

 

 

ベル気になる方は

ボタンをクリック下矢印

友だち追加

どんな自分にもはなまるを指差し飛び出すハート

 

潜在意識・覚醒セラピスト

福丸恭野(ふくまるやすの)です


 

例えば結婚当初。

食事って家族みんなで

食べるのが当たり前だと

ずっと思っていました。

 

 

だから、

仕事で帰りが遅い主人に

 

◆なんで

帰ってくるのが遅いの?(女でもいるの?)

 

 

◆ごはん要らないなら

早めに連絡ちょうだいよ

(連絡1本ぐらいすぐできるでしょ)

 

 

◆待っていた時間が

もったいない(返してよ)

 

 

とぶつくさ文句ばかりいう女でした。

 

 

今、思い返せば

周りは見えてないし、
自分本位だし、
相手を自分のものさしに
無理やりはめ込もうとして


(ハマる訳もないのにね)
自分の思い通りにいかないから
イライラしてばかりでしたね。
 

 

夫!ごめん。ホントにごめんなさいでした。

 

 


生まれ変わりセッションを受け

自分が完璧主義だとわかり

その頃から
そんな自分とも仲良く

できるようになりました。

 

 

夕飯ひとつにしても以前は

「食事は家族みんなで一緒に食べるべき」
と思い込んでいたから

物事の一面しか見れてないというか・・・・

それがすべて。
それだけが正解みたいな私でしたが

 

 

完璧主義を治そうみたいな本でね

物事を多面的にみることの大切さが

書いてあったんです。

 

 

そこから

物事を多面的に見ることを

練習しましたよ~。

 

 

何十年も一面だけしか見てなかったからね。

それは、それは難しかったですよ。

 

で!まぁ

練習というか

意識することで

 

 

例えば

主人が「帰ってくるのが遅い」は

 

①気持ちは帰ってきたいけど

 帰れない事情ができた

 

②連絡したいけど

 タイミングが合わなかった

 

③たまには一人時間がほしい

 

④頭の中は家族のことを

 思いながら仕事しているかも

 

⑤ホントはやりたくない

 接待をやっているのかも

 

⑥女がいるかもなんて妄想かも

 

 

って一つのできごとに対して

6つ以上の「ものの見方」で

考えてみることができるように

なりました。

 

 

 

これ「サイコロ思考」って

いうんですよね。

7~8年前FMラジオで

聞いたことがあります。

 

 

これをやると

ずいぶん怒りがおさまり、

イライラすることが減ってきましたよ。

 

 

もうすでに自分は

完璧主義だと自覚していて、

イライラを

減らしたいという方がいたら

 

 

『サイコロ思考』試してみてくださいねラブラブ


 

 

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

またお会いできますと

うれしいです♪

 

 

 

 

セッションご希望の方

気になること、ご感想は

下記の画像をクリック

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加

 

 

  🎁ご登録3大特典🎁

 

 

 LINEご登録の方には、無料個別相談を

 プレゼントしていますキラキラ

 

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大ラブラブ

繊細ママがパワースポットになるラブラブ