24日は、、仙台城へ。

伊達武将隊のファン感謝祭、クリスマス伊武2017に行ってまいりました。

到着すると、足軽、陽さんが入場整理をされていて、声をかけてもらってホッとしました。
受付ではくの一姿の畑ちゃん♡

第1部は撮影可能。
いつもの演武です。
{241A005F-F802-4075-AB05-75901D988A37}

暗い室内のスマホ画像なので
まぁ、ブレブレなんですが、、

{205DAD5D-27DA-4BEC-BD3C-4638DE0E33D6}

雰囲気だけでも、、

クリスマスの、よーほー隊の皆様


{272E61FD-CE5E-4C71-B76D-68DEA8D44394}

私の席は推し撮り放題ポジションでありがたかったです!

{1E9AB1BC-C982-4A51-BBD1-D18B2C77258C}

第1部が終わると、お食事タイム。
去年は着物アンド3歳児連れで出遅れたので今年は洋服で行きました!笑
無事にお料理たくさん食べられました。
しかし席をとっていたら出遅れたのにはかわりなく、お寿司やデザートはありつけませんでしたけどね笑い泣き

お食事のあとはおたのしみの第二部!
その前に、ビンゴ景品の芭蕉さんフィギュアをもつ景綱様。

{AEBBA8BB-CE11-4F42-BB53-E57EAC77CBC8}

2部は撮影禁止。
内容に関しては、公式のブログやツイッターにあがってました。

暗転した会場でサイリウム演武から始まり
ヒーローショー
大喜利
支渕さんと芭蕉さんライブ
伊達従兄弟の弾き語りライブ
五郎八姫コレクション2017
景綱ブートキャンプ

笑ったりキャー!!ドキドキとなったりじーんとしたり
年末感謝祭だけあって、もう、サービス精神MAXな内容目白押し。

ヒーローショーはツボだらけでしたが
なぜか悪役に変わるとオネエキャラになった陽さんに、秋田の悪役カマドキャシーを思い出しましたw
そして畑ちゃんの司会のお姉さんぶりが♡

どれも最高でしたが、あえて1番を選ぶとするならば、伊達政宗さまと伊達成実さまの伊達従兄弟による、ギター弾き語りライブでした、、!
美声のお二人による、まさかの生歌。
さらに政宗様の選曲が
米津玄師と菅田将暉の、灰色と青。

・・・殺す気ですか!?_:(´ཀ`」 ∠):

成実さまは以前からギター弾かれてましたか
政宗さまは今年の6月から始めたそうなのに、、
皆様の前で披露されるなんて、さすが殿。


そして、五郎八姫コレクションでは
がっつりメイクのイケイケな成実様が見れてほんとに幸せでした、、。


そこからの、マッスル也!
筋肉を愛する武将、片倉小十郎景綱さまによるブートキャンプw
お客さん全員起立でブートキャンプw
マッスル也!!が、頭から離れません!!
今も、ふとしたタイミングでマッスルポーズをとってしまう、、。筋肉最高。


時間押し押しで、ビンゴ大会へ、、

うちの息子たちは
芭蕉さんフィギュアと、芭蕉さんプレゼンツのメダカを狙っていましたが、残念ながら(?)希望はあたらず。

でも長男は、景綱さまによる、楽天グッズが当たりました。
メモ帳に、景綱さまの花押入りでした。

私は、生誕祭のTシャツが当たりました。


武将隊の皆様、今年もありがとうございましました。

{B5E69A66-859B-4365-8E07-AC18C8F0DC58}


来年も応援しています。


そして私は急いで山を下り、自宅へクリスマスパーティーの準備に走ったのでした、、。