皆様こんにちは。
理事長の橋口です。
今週は新年の挨拶や商談をかね、中京関東地区に出張してました。
本日は夜からのシニア総会にお招きいただいているので、昼一の新幹線で帰防しています。
その前の昼食では東京駅地下にあるラーメンストリートでラーメンを食べるのが、東京出張時の私のパターンです。
さて、本年の基本方針の1つに、人間関係を深化するために、サーバントリーダーの育成を掲げています。
その取り組みの一つに理事長による会員との1on1ミーティング(自称)を実施します。
第一弾に2022年入会 田中 勢士
勢士君はComternalという会社を2021年に防府で立ち上げ、翌年事業を分社化。株式会社まいぱすの終活サービスを、全国区のサービスとして提供されているため、現在は東京にて頑張っておられます。
ですので、防府のためや次世代のために頑張っていきたいという気持ちの反面、中々防府現地での活動に参加できないことに悩んでおられました。
また、JCの理念や考え方にも疑問を持たれていたので、私なりの考えをお伝えし、意見交換をさせていただきました。
詳しくは別途記事にて報告させていただきます。
この度の1on1ミーティングで思ったのが、私も会員のことを知ってそうでしらない。
会員のことを知らなくてマネジメントや成長させることができるはずがない。ということです。
会員にとって20代から30代は人生にとってさまざまなターニングポイントを迎える時期です。
そんな大切な時期にJCへの入会を選択したからには、必ず会員の人生を豊かにする責任が私にはありますし、JCにはその機会は存在します。
2024年度、共に活動する同志として、互いのことを深化し苦楽を分かち合える家族として。
これからも1on1ミーティングを続けて参ります。
田中勢士君。
忙しい所ありがとう!
1年間よろしく!





