理事長の橋口です。
本日誕生日を迎えられた会員を紹介します。
総務兼65周年実行委員会 幹事の田中一樹君です。
田中君は大海電機に勤めており、後継ぎ候補として頑張っております。
ちなみに社長は歴代理事長の田中康一先輩です。
私も同じような境遇のため、苦悩はよく分かります。
仕事もJCもやって当たり前、そして田中一樹ではなくどうしてもご子息と見られる。
そんなプレッシャーの元、一つ一つ壁を乗り越えて人として成長していかなければならないのですが、彼にはそんな心配は無用でした。
入会してすぐに委員会に溶け込み、多くの事業や野球に懇親会と参加したり、3分間スピーチと自らの手で成長する機会を掴んでくれました。
※山口JC戦で梅林理事長から三振してベンチに戻ってきた姿は忘れません。
そして、今年は幹事業に挑戦するだけでなく、日本青年会議所サマーコンファレンス特別委員会にも出向してくれています。
そんな彼の長所は”素直で真っすぐ行動できること”です。
彼と私が初めて出会ったのは、彼が入会するきっかけとなった異業種交流会の2次会だったと思います。
JCの魅力や一樹君の将来のためになることを必死に訴えて入会を決断してくれたと思っています。
仕事や家族のこともあるので、もうしばらく入会を控えたい。
という気持ちも周囲から聞いてはいましたが、入会し成長することが会社や家族のためにきっとなるという素直な気持ちで、入会を決めたこと。
そして決めたからには真っすぐ行動に移せる素晴らしい人です。
そんな彼も先日の京都会議にて出向先のPRや
委員会幹事として委員長不在の元、メンバーをまとめたり
LOMナイトでは会員と溶け込み
新年式典とフル参加いただき
JCの楽しさや、学びを体感出来たと思います。
今年1年間、様々な成長出来るチャンスを自らの手で掴んで下さい!
今後更なる成長を期待しています。
田中一樹君 誕生日おめでとう!!









