抜歯、その後 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

先週木曜日に奥歯を抜歯し、

その後、少し膿んでしまったんですよねー・・・

 

これでうがいをしたところ、

よくなりましたけど。

(ネットで検索、歯科外科医が抜歯や手術後にこれいいよ、とおススメしてたからのチョイス)

 

ここ数日、ようやく痛みもとれ、

膿んだ状況も無くなり、

ほっとしていたところ。

 

んーーーーー?

 

これまで炎症で気づかなかったけど、

これ、

歯茎に歯が残ってるじゃーーーん。

 

ぐーぐる先生に聞いてみたところ、

根管治療済みの歯の場合、

もろくなっているので、

抜歯の際に割れてしまうことが結構あるみたいですね。

 

同じような状況の方の投稿がいっぱいありましたわ。

 

ってか、

これ取り除く必要があるとか言われ、る?もしかして?

 

となったら、

切開して除去?

 

やだーーーん。。。