翌日、早朝に起きましてお会いした方や関係各所にメールのバラマキ。


 やはり昨日は平日の週末。


 インパクトが多少なりともあったか…


 お客さんの札幌支店に転勤にんなった人物から、『居所は判明してますよ!つれないですなぁ…』とメールが。


 そんなつもりはないんやけど通告して行くと仕事を被せられるし、そもそもは3連休の予定やったんに。。



 さて親友は10時に家族連れで迎えに来てくれはりまして、小樽に向けて出発。


 そこで待っていたのは・……


波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-はっけ


 これが親友の頼んだホッケ定食。


 デカさが分かりますかな?


波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-いくら


 ワテのはイクラ丼。


 イクラの層が厚過ぎて、ご飯の白さが見えない分、鈍い色をしとります。


 こんな調子で昼食が闘いとなってしまい、お譲は飽きちゃってそっぽ、大人は3人ががりで自分の目の前のお盆とウニを平らげるのに大わらわ。


 親友が取材で訪れたこともあるお店だったらしく、お店はサービスしてくれはったんやけど、かなり厳し目のボールでしたなぁ。。。



 続いて、親友がお譲に対しての家族サービスとして水族館をチョイス。


 お譲は魚よりも亀がお好きみたいで、その後しばらくはカエルにご執心。


 うん、乙女の心は移ろいやすいものよなぁ!(笑)


 

 小樽から定山渓にある、親友の所属会社の系列が運営してる社員山荘へ。


 因みにワテの部屋はこんな感じ。


波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-ほくほくそう


 これだけではピンときませんやろな。


波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-ほくほくほそう



波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-ほくほくほそう


 これで分かりましたやろか?


 面積は40㎡をゆうに超えてまして、床でも数人が10分に寝られる余裕がおましたなぁ!


 そんでもってサニタリーがこちら。


波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-ほくほくほそう


 温泉がおますんで、シャワーブースですな。


波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!-ほくほく


 洗面も広めですわ。


 そんな快適な宿でマッタリと過ごしつつ、窓外の景色はこんな感じ。


波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!

波悉く我が盾となれ!雷悉く我が刃となれ!!


 翌日はチューリップ園に行って寛いだ後に、札幌駅へ。


 人と会った後に千歳に移動して、大阪へ。



大阪に降り立った瞬間から、過酷な出張戦がスタートした次第…



 慌しかったけど、エエ息抜きになりましたわ。