高校見学 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日、高校見学に行って来ました。
まだ中学校にも入っていないのに
高校見学なんて…と思われるかも知れませんが
私が憧れている高校で
中に入ってみたかったのです。

校舎は、昭和6年に建てられた歴史のある建物で
耐震工事等で改装されているところも多いのですが
校長室は、ほぼ手つかずとのことで
第二次世界大戦の時についた
銃弾の痕も残っていました。

見学中に会った生徒さんたちも
みんな感じよく挨拶をしてくれて
私、この高校がますます好きになりました。

結は「そんなに気に入ったなら
かーかも受験したら?」と言っていましたが
さすがに、それはいいです…。