柚子とり&龍馬祭 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

昨日、毎年恒例の柚子とりに行ってきました。


三度目で結(ユウ)-柚子とり







結は、柚子を取るのももちろん楽しみなんだけど

伯母の家の裏の川原で遊ぶのが大好き。


三度目で結(ユウ)-風景1






ここなら、いくら石を投げても危なくないし

誰にも叱られないもんねp(^-^)q


三度目で結(ユウ)-石投げ






夏に泳いだら、気持ちいいだろうなぁ~。


三度目で結(ユウ)-風景2








今年も、柚子やお芋をいっぱい頂いて帰りました。


おばちゃん、おっちゃん、いつもありがとう(*^▽^*)






そして今日は、龍馬祭で久々のよさこい。



別のチームで踊っている、保育園時代のお友達と久々に会って

親同士、めっちゃ盛り上がりました。



夏に踊った時と同じ衣装だったんだけど

心なしか、ズボンの裾が短くなってたなぁ・・・。



たったの3ヶ月なのに、子どもの成長ってスゴイ。