青柳公園&ぼうしパン | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日、保育園から青柳公園に遊びに行ったそうです。

「何して遊んだの?」 と聞くと

「わすれた~」。


「ブランコとかあるの?」 と聞くと

「あしを ゆらゆらするのを やったから

サッカー つよくなるかも」 とのこと。


この頃、保育園でサッカーをするのがすっごく楽しいらしく

「サッカーしたいから ほいくえんに 8じにいきたい」

と熱望するほどです。


年少さんの時は、毎朝、大泣きしてたくせに・・・。






話は変わりますが、私、今日、生まれて初めて

「ぼうしパン」 を食べました。



三度目で結(ユウ)-ぼうしパン


その名のとおり、帽子の形をしたパンです。


高知の人は全国区だと思っているぼうしパンですが

私は、高知でしか見たことない。


あまりに想像通りの味だったので、びっくりしました。


ダンナいわく

端っこ派と真ん中派に真っ二つに分かれるらしいんですが

私は真ん中派だな。