お利口さん | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日、町内会の総会がありました。

予定では、結をダンナ(というよりじーちゃん?)に預け

私が一人で総会に出席するはずだったんですが

じーちゃんは仕事で外出。

ダンナは、知人のお葬式に行くばーばの運転手。

(しかも、片道1時間以上かかるらしい)


というわけで、結は、私が連れて行くことに・・・。


約1時間の総会でしたが

ウルトラマンとお絵かきグッズとシールのおかげで

とってもおとなしくしていられました。


総会のあと、みんなが口々に

「本当にお利口さんだったね~」

「うちの子なんて、絶対連れて来れない!」

と褒めてくれました。


「超人見知り&場所見知り」は

「おとなしくてお利口さん」と紙一重。


子どもは褒めて育てましょう。