三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日、音楽会の代休を利用して、中津渓谷に行ってきました。


お昼頃に着いたので、まず食事をして、渓谷を散策。


先日の台風の影響か、いつもより水が多くて

湧き水(?)があちこちから流れていました。


三度目で結(ユウ)-中津渓谷①


見ているだけで、マイナスイオンが漂ってきそうじゃないですか?


三度目で結(ユウ)-中津渓谷⑨



途中、つり橋も渡りました。


三度目で結(ユウ)-中津渓谷③



ここまでは、きれいな写真ばかりアップしたけど

実際には、かなりハードな道のりで

岩の隙間のようなところを通ったり


三度目で結(ユウ)-中津渓谷④



延々歩きました。


三度目で結(ユウ)-中津渓谷⑥



一番大変だったのは、展望台に行く道。

これ、道って言える・・・?


三度目で結(ユウ)-中津渓谷②


滝は、水しぶきが多すぎて、ブログ用の写真が撮れませんでした。



三度目で結(ユウ)-中津渓谷⑦


かなり疲れたけど、もうすぐゴール。

三度目で結(ユウ)-中津渓谷⑧


きれいな景色もいっぱい見たけど、

結構疲れた~。


結も言ってたけど、ちょっとした冒険でした。



途中、華奢なヒールで歩いているお姉さんに会ったけど
お姉さん、無事に帰れたかな・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、小学校の音楽会でした。


火曜の夜から体調を崩して

水曜は学校を早退、木曜は欠席していたので

音楽会に出れるかどうか心配しましたが、見事復活して

結は、歌とリコーダー奏と合奏、

私は、PTAコーラスに参加。


結は参加するのが当たり前として、

私は、子どもの頃から歌が苦手で

音楽会ではピアノ伴奏ばかりさせてもらっていたのに

急に、なぜコーラスに参加しようと思ったのか・・・。


自分でも不思議ですが、

やってみると、案外楽しかったです♪


結は、合奏では、木琴を担当。


毎年言ってるけど、1回でいいから

ピアノ伴奏をやってもらいたいなぁ・・・。




そして、夕方からは、ハロウィンのイベントでよさこいを披露♪


今日は、いつもの法被ではなく、ハロウィンの仮装で踊ったので

誰だかわからない踊り子さんもいました・・・。


MちゃんやYちゃん達と一緒に

スタンプラリーでお菓子をいっぱいもらったり

ねんりんピックに合わせて開催された夜市で

おいしい物を食べて、楽しく過ごしたけど

夜になると寒かった・・・。


南国土佐にも、冬が近づいているようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/14、ちーちーと んぼを誘って

越知町のコスモス祭りに行ってきました。


コスモス祭り、今年で2回目だと思ってたけど

ブログを見たら、3回目だった・・・。

ブログって、役に立つ(?)よねぇ。



ちなみに、昨年の記事はコチラ で、一昨年の記事はコチラ



今年ももちろん、一番最初にコスモス迷路へ♪


三度目で結(ユウ)-コスモス迷路挑戦中



そして、今年は釣りではなく、カヌーに挑戦。


三度目で結(ユウ)-カヌー


なぜか、とーさんとでもかーかとでもなく、

んぼと乗ってる(笑)




コスモス祭りの帰り道、ドライブがてら、

いの町の沈下橋に行きました。


沈下橋って、四万十川にしかないのかと思ってたら

あちこちにあるのね・・・。


四万十川もいいけど

仁淀川の沈下橋からの景色も、すっごく綺麗でしたよ♪


三度目で結(ユウ)-沈下橋からの風景



でも、欄干がないから、あまり身を乗り出すと落ちそうな気がして

下を見るのも恐る恐る・・・。


三度目で結(ユウ)-恐る恐る・・・




夕食は、越知のお肉屋さんで買ったお肉で

安くておいしいすき焼きができました。


小さいお肉屋さんなんだけど、TVで取り上げられてから

お客さんが急に増えちゃって

予約しないと買えないこともあるんだって。


たまたま、Mちゃんママがそのお店の常連さんで、

電話で予約してもらえたので、助かっちゃった♪


Mちゃんママ、ありがとうね(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/12、大阪から、大学時代の先輩ご夫妻が

ご家族4人で遊びに来てくれました。


約2時間半、夕食をご一緒しただけでしたが

久しぶりにお会いしたのに、お互い子連れなのに

時間が一気に大学時代に戻りました。


大人たちだけで盛り上がって

子どもたちは退屈だったかも知れないけど・・・(;^_^A


今度は大阪に遊びに行かせてもらいますね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週受けた、グレードテスト10級、

無事、合格をいただきました。


テストの後、消音ピアノの展示会に行って

初めて消音ピアノを弾かせてもらったんですが

ヘッドフォン越しの音とは思えないほど

すっごくリアルに聴こえて

思わず結に 「消音モードになってなかった?」

と聞いてしまいました。


もう少し大きくなったら、消音機能が必要になるよね~、と思いつつ

正直、あまり期待していなかったんだけど

びっくりしました。


カワイさん、今まで疑っててごめんなさい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、社会科見学でスーパーに行ったそうです。


結の話では、-18℃の冷凍室(?)に入らせてもらったりして

とても楽しかった様子。


「お母さんたちもいっしょに来てもいいんだって」と言われても

仕事が休めないし・・・と思って行かなかったけど

-18℃の部屋、私も入ってみたかったな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、豊穣祭でよさこいを披露しました。


いつもは、大きい子が舞台の真ん中で

端へ行くにしたがって小さい子が並ぶんですが

今日はなぜか、小さい子を真ん中に配置してくれて

Mちゃんと二人、Wセンターで踊らせてもらいました。



・・・と書きながら思ったけど

Wセンターとかなんとかって、ちょっとAKBっぽい?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、5人まとめて習い事に連れて行ったら

車内で名前しりとりが始まりました。


「じゃあ、しりとりの『り』からね!

ええっと、『リンカーンさま』!」





またきたーーーーーー!!!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間ほど前の話になりますが・・・。


いつもの仲良し5人組(3年生3人、1年生2人)を

みんなまとめて習い事に連れて行く途中

子どもたちが「名前しりとり」を始めました。



「じゃあ、しりとりの『り』からね!」


「りゅうき」


「きよか」


「かのん。

あっ、『ん』がついちゃった!

じゃぁ、かのんちゃん!

・・・もダメだ。

かのんさん・・・。

あっ、『かのんさま』!」


「それいいね~。

じゃあ、次は『ま』ね。

『まゆさま』!」


「また『ま』かぁ。

ええっと、『まほさま』!」


「ええ?また『ま』になった~。

じゃあ、『まおさま』」


「って言うか、『さま』をつけたら

ず~っと『ま』になっちゃうやん!」


「ほんまや~!!!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



1年生はともかく、3年生のアナタたち、

そんなんで大丈夫ですかね・・・???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。