こんにちはもみじ
ほづみインテリアです。

公園へ行ったらどんぐりがたくさん落ちていました。
散々秋だ秋だと言っていましたが、
どんぐりが落ちているのを見ると「あぁ、秋だな~」と実感します。
$hodumimのブログ

秋から冬にかけてはハロウィン、クリスマス、お正月とイベントも多い季節ですね。
イベントに合わせてお部屋に飾り付けをするのって楽しいですよね♪
ハロウィン用にパンプキンの飾り付けをしよう!と思って先日飾りを作ってきました。
$hodumimのブログ
これは会社がある岡崎市のお隣、安城市にあるデンパーク内のお店で作りました。
材料を自由に選んでお店の横にある作業スペース(道具貸出付き)で作ることができます。
費用は、材料費+100円(作業スペース代)
※ちなみに、デンパークへ入るために入園料が大人¥600小中学生¥300がかかります。

ここでは、ハロウィン、クリスマスとイベント毎にいろいろ作れたりするので楽しいです。
園内でもイベントをやっていたりするので楽しいですよ。
特にデンパークの手作りソーセージは美味しくてオススメ!

話がどんどんそれてしまいましたが、
作ってきたハロウィンの飾り、作ったはいいけれどさてどこに飾ろうか?
いろいろな場所に置いてみるけれど、作ってきた飾りだけでは何だかな。の状態。
なので、小さいけれど季節イベントのディスプレイスペースを作ることにしました。

以前、手帳のアレンジでご紹介したクロスを使って、
ディスプレイスペースにする壁や棚に空間を作ります。
そして、そこに作ったハロウィンの飾りをおいてハロウィンを演出!
という予定。

ディスプレイスペースが完成したらまたUPしますね音譜

クロスを使って空間作りをするのにも理由があって、
布だと切れ端を始末したりしないといけなかったり、
始末しないで使うと掃除の時に糸が出てきたりするので
少しでも簡単に掃除ができるようにと考えた結果、
クロスなら水ぶきもできるし切れ端も始末しないで大丈夫という理由から
クロスを使うことにしました。

手帳のアレンジでご紹介したクロスのサイズはA4サイズ
これくらい小さいサイズなら気軽にディスプレイスペース作れると思いませんか?

今後クロスも種類も少しづつですが増やしていきますので
HPもチェックしてみて下さいね♪


ほづみインテリア

TEL  0120-124-303
TEL(代表)0564-21-4015
FAX  0564-21-1243
MAIL smile@hozumi-interioe.co.jp
HP http://www.hozumi-interior.co.jp/
住所  愛知県岡崎市欠町三田田北通り23-15
$hodumimのブログ
AD