懐かしい韓国旅行~!! | 岩盤浴ほどらひ

岩盤浴ほどらひ

神戸元町にある岩盤浴とよもぎ蒸しのお店

皆さん、こんにちはー´ω`)ノ 

ずいぶん暖かくなって桜も満開ですね桜

桜を見ると不思議と新たな気持ちになりますおねがい

 

真っ青に晴れわたった空に飛行機飛行機が飛んでいるのを見ると

すこし前に行った韓国旅行韓国を思い出しました!!

 

食べることが大好きな私は、とにかく旅行中

食べて食べて食べ続けましたナイフとフォーク  ( ´Д`)=3 フゥ

今回はたくさん食べた中でも気になっていたけど

今まで食べに行かなかったものをご紹介しますウインク

1つ目は新沙洞にある『アンコウ蒸し』です。

日本ではアンコウ鍋でしか食べたことがありませんでした

アンコウ蒸し』はとにかく辛い滝汗

でもクセになりますルンルンルンルン

 

初めてなので小盛にしたのですが、ド~ンNEWSとテーブルに運ばれたものは

大盛も大盛でビックリしましたポーン

 

アンコウもた~っぷりえーん

食べるとぶるんぶるんしているのでなかなか噛めない

やっと噛みはなせて噛むとなんともいえない歯ごたえ

やみつきになりますアップ

ただ辛くて唇は赤くなっていましがちゅー

そこまでなってもついついお箸がすすむ料理でした照れ

 

2つ目は柿のスウィーツですドキドキ

1個の柿が切り分けられ、器の中に花びらガーベラのようにひろがって

でてきます。

その柿は厳選した慶尚南道産で凍らしているので旨味がギュッと凝縮され

なんとも あまぁ~いデレデレ

シャリシャリしていて新食感でした。

 

また器が韓国の伝統的な食器で毒に反応するため

朝鮮時代には王宮で使用されていたようですびっくり

素敵な器で見るにも楽しめる場所でした!!

 

見て楽しむといえば、COEXモール内に図書館があったんですビックリマーク

それもものすごく巨大な!!本棚!!なにコレポーン

こんなの初めて!

しかも無料で利用できるんですニコニコ

巨大だけでもビックリなのに夜はライトアップされるそうですキラキラ

なんともオシャレな照れ

名前も『ピョルマダン

韓国語で『星の庭』という意味です。

名前まで素敵ですね音譜音譜

ずっとあってほしいです。

何事も続く、続けていくのはとても大変なことNEWS

 

続くというと、当店ほどらひは今年で13年目です。

これも皆さまのおかげですニコニコ

本当にありがとうございます!!

 

ほどらひでは3月中、感謝の気持ちを込めて

13周年記念のイベントをしてきました。

そのイベントも今日、明日で終わりです。

 

当たりもまだまだ残っていますので

当たりクジをつかみに是非お越しくださいウインク