ノーファンデ 〜本当の望み〜 | ほどほどスピリチュアル、ときどきBeauty 

ほどほどスピリチュアル、ときどきBeauty 

       ゆるぅくスピリチュアルに、ほっこりしながらキレイになっちゃおう!

昔は、人形みたいな陶器肌にしたくて、ファンデーションをべったり塗った。

発色の良いアイシャドーも好きで、いろんなカラーをのせた。

ブラウンにはゴールド、紫にはシルバーを重ねると、キレイにグラデーションする。



だけど、最近は、あんまり、自分の肌を作り込みたいと思わなくなった。



別に肌がキレイになったわけじゃない。

なんだか、シミやニキビ跡は、そのままにして、肌トーンだけ軽く上げる、っていう方が、しっくりくるのだ。


作り込んだ陶器肌より、シミだらけの自分の肌のが、なんだかキレイに見える。




たがら、下地クリームを塗ったら、軽くパウダーを叩いて終わり。

化粧くずれしないし、肌負担もないから、肌が疲れない。



最近、ハマってるCICAコスメのパウダーを、買ってみた。







つけた途端に、ヒンヤリするから、夏に良いかもしれない。


うっすらと色づいて毛穴も消える。


普段使いには、このくらいが、ちょーど良いかも。




自分の望んでいる事は、誰かの価値観の受け売りかもしれない。


本当に望んでいるものは、意外とすでに持っていて、その事に気づいていないだけかも。


自分が心地良いと思えるかどうかが、そのサイン。


"心地良さ"を探して、どんどん幸せを増やしていこう。