お客様レシピ ♪ 実践編-3 | 搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

手作りドレッシングのお店 ほだか村
こまめ村長のブログです!

このページはお客様が実際に「伊予柑ドレッシング」を使ってご家庭で作られたお料理をご紹介いしています。


<大阪府 S.Tさん>

プリン 今日は新しい試みで、伊予かんドレッシングをスイーツにしてみました
プリン 豆乳プリンの上にドレッシングでジュレを作り乗せました。
感想は、お口直し的な新しいデザートです♡プリンが甘めだったので、あえてドレッシングには砂糖を加えませんでしたが、塩味が少し気になったので、伊予缶ジュースなど少し混ぜた方がいいかなと思いました。
今は塩バニラも流行っていますし、このままでもアリかもしれません(*^^)v




 伊予かんドレッシングをフレンチに~(*^^)v
バターで野菜を炒めて白ワインで少し煮てから最後にドレッシングを入れて混ぜてソースを作り、塩コショウして焼いた魚にかけました。
絶品でしたよ♡かなり目分量ですが、3人分位バター 大さじ1 玉ねぎ 一個 パプリカ(赤・黄)半分ずつと白ワイン 30~50cc ドレッシング 70~80cc最後に塩コショウで味を整えました。
残っていた蒸し鶏にかけても美味しかったです!!




ふーちゃん 豆腐の茶巾絞りに味噌とドレッシングのソースをかけていただきました。
ソースは味噌大さじ1、はちみつ大さじ二分の1、ドレッシング大さじ1強です。




たこ たこのカルパッチョです。
たこの甘みとドレッシングの甘みがマッチして美味しかったです。





<愛媛県 M・Jさん>


たまご スクランブルエッグにかけてみました。美味しかった~




もずくにかけたのも洋風酢物みたいで、こちらもいけます。




ズッキーニ ズッキーニをフライパンで炒めて粉チーズと塩胡椒と伊予柑ドレッシング!
バッチリです。




<大阪府 H・Mさん>

ゴーヤ「ゴーヤのいよかんドレッシング和え」
ほんのり苦味と酸味がなんとも美味しかった。




りんご 伊予柑ドレッシングはリンゴと生ハム、モッツアレラに(^ー^)






イチジク 無花果サラダは伊予柑ドレッシングで頂きまーす♪






<神奈川県 O.Mさん>

ざるそば お蕎麦を伊予柑ドレッシングとひとつまみの塩で頂きました🎵

フルーティなドレッシングと日本蕎麦がお互いに競い合うことなくお互いの良さを引き出してくれ美味しかったです!!!

飾りっ気はありませんが、海苔も大きな仕事をしてくれたように感じます(*^^*)

 

大根 大根と豆腐と鰹節のサラダにもピッタリですね(≧▽≦) /

 

ハンバーグ ハンバーグにチョット、垂らしても美味しかったですよ(^_-)☆




おからのサラダにアレンジしても良いと思います(^_-)☆

豆乳鍋のつけダレにもおすすめ(*^_^*)



お気に入りのレシピは見つかりましたか?
ジャンル別に分けていますので、他のページもご参考に・・
お客様のアイデアレシピもお見逃しなく!