お洒落に♪クランベリーコールスロー | 搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

手作りドレッシングのお店 ほだか村
こまめ村長のブログです!


※出来上がり




キャベツの美味しい季節、
いつもはハムやコーン缶などで作るんだけど、
今日はお菓子に使うドライクランベリーを入れて
ちょっとシャレてみました。

甘酸っぱいクランベリーとレモン風味の「フレンチドレッシング」
めでたくベストマッチング!


時々舌に感じるクランベリーの甘酸っぱさが何とも言えません。
キャベツを刻んで和えるだけのお手軽レシピだから、
すぐに作れますよ。
クランベリー以外のドライフルーツでも試してみてね~♪




■□■ 材料 □■□

キャベツ           200g
塩               小さじ1/4

わさび菜           15g
(お好きな葉物野菜でOK)
ドライクランベリー     40g
(たっぷりめが美味しい)
フレンチドレッシング   65g










■□■ 作り方 □■□

1、キャベツは千切りにして、分量の塩をまぶしてしばらく置き、
   わさび菜は細かくちぎります。





2、キャベツの水気を絞り、わさび菜、ドライクランベリーと共に
  「フレンチドレッシング」で和えます。








3、お皿に盛りつければ出来上がりです。







大きくすると・・・







シンプルだけど、クランベリーが味のアクセントになって、
とっても美味しいよ!

市販のコールスロードレッシングをお使いの時は
レモンを加えるといいですよ。




こまめ村長のサラダレシピが

クックパッドからご利用いただけけるようになり、

とても便利になりました。
http://cookpad.com/page/8sv8t2jd/products 


11種類の添加物を使わないドレッシングがそろっています
手作りドレッシングのお店ほだか村
http://www.hodakamura.net/ 


お料理のことや”こまめ”のアンテナにピピッときた事を
つぶやいています。
こまめ村長 twitter
https://twitter.com/#!/murakomame