新たまねぎと納豆のコラボサラダ | 搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

手作りドレッシングのお店 ほだか村
こまめ村長のブログです!


※出来上がり



納豆にはねぎ、オニオンスライスにはかつおぶしが
定番?かなぁ・・
このふたつをあわせたらナイスサラダになりそう・・・
いただいた新玉ねぎは葉がとっても甘いから、
今回は丸ごと生でサラダにしちゃいます。

永井さんの葉付き新玉はこれねっ!







■□■ 材料 □■□

玉ねぎ          1個 240g(葉も含む)
納豆           1パック 45g(別添のたれも使用)
かつおぶし       少々
オリーブオイル    お好みで

青じそドレッシング  25~35g










■□■ 作り方 ■□■

1.玉ねぎの葉(40g)は細く輪切り、
  球(120g)は3~4ミリ幅にスライスし、
  各々水にさらします。






2.納豆は別添のタレと「青じそドレッシング5gを
  加えてよく混ぜます。





3.お皿に水切りした玉ねぎ(球)を盛り付け、
  上から(2)の納豆をのせます。


4.さらに、玉ねぎ(葉)の水気をよく絞ってこんもりと重ねます。


5.残りの「青じそドレッシングを全体にまわしかけ、
  かつおぶしをトッピングすると出来上がり。
  お好みでオリーブオイルを加えると
  グーンとお味がランクアップしますよ~♪
  





大きくすると・・





玉ねぎの葉と納豆が絶妙・・・
葉をたっぷり使ってね (*^o^*)

葉付きの新玉ねぎで一度作ってみてね




こまめ村長のサラダレシピが

クックパッドからご利用いただけけるようになり、

とても便利になりました。
http://cookpad.com/page/8sv8t2jd/products 


11種類の添加物を使わないドレッシングがそろっています
手作りドレッシングのお店ほだか村
http://www.hodakamura.net/ 


お料理のことや”こまめ”のアンテナにピピッときた事を
つぶやいています。
こまめ村長 twitter
https://twitter.com/#!/murakomame