5月に採卵をした結果


採卵→3個(私史上最多)


・2個が成熟卵

・1個が未成熟卵



採卵の翌日14:00にまず、

受精したかどうかが、メールとアプリに届きます。

さらにそこから1週間後、

凍結結果が、メールとアプリに届きます。




結果は、、、





成熟卵2個が正常受精

1個は凍結、

1個は発育停止、

となりました。


未成熟卵の方は未成熟のままでした。



保険適用の場合、

採卵から1ヶ月以内にお支払いのためにKLCに行かなければならないとのことで、

支払いと培養結果について聞きに行きました。


ちなみにこの日は、受付から10分で終わりました!笑




グレードは、、、

D気づき

んーーー微妙ですね。

Dは妊娠率20-34%とのこと。


桑実胚になったのが5日目、

拡張中胚盤胞での凍結なので、

グレードは低いだろうなと思っていました。


1人目の時はグレードBでした。

(20代加算があったのに)


なので正直グレードはあまり気にしていません。



ですが、、、、 

5月に風疹のワクチンを打っているため、

移植するには1ヶ月お休みがあるんです。


KLCでは基本的に、貯卵ができないので、

凍結できた状態で採卵することはあまりないと思うのですが、

私の場合、ワクチンの影響で移植ができない時期なので、採卵はできるとのこと。


ポジティブにとらえれば、ボーナスタイム??



来月採卵するか、お休みするか、

お任せしますよ、と医師に言われました。

迷いすぎて、

先生だったらどうしますか?と聞いてみたところ、

私だったら採卵しますね。

と。


確かに採卵してよりいいグレードの卵ができたらいいですよね。

でも今までの空胞祭りがあるので、迷いどころです。

頭では採卵したほうがいいとわかっているのですが、心がね。




夫にも正直な気持ちを相談。


夫の意見は、

思考としては医師の提案に賛成。

ただ嫁ちゃんが大変な(大嫌いな)採卵だから、

やってほしいとは言わない。

ただ採卵してくれるなら、全力でサポートする(メンタル面、体調面、1人目の対応など具体的に)と言ってくれました。


もう少し考えます。


採卵結果と次の採卵の話でした🕊️