毎週欠かさず見てるテレビ番組は何!?
みなさんは、毎回欠かさずに見ているテレビ番組はありますか? 私の場合は『世界ふしぎ発見!』と『笑点』..........≪続きを読む≫


自分はよくテレビを見ますが、自分にも毎週欠かさず見ているテレビ番組がいくつかあります。
1つ目は、ABC朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」です。この番組は関西地区での放送時間が金曜の深夜なんですが、視聴率が20%近くを記録しており、関西地区の視聴率ランキングの上位によく入り、「関西のお化け番組」とまで言われています。内容は、感動ものから笑えるものまで様々で、特に後者は爆笑してしまうものが多いです。
2つ目は、HTB北海道テレビの「水曜どうでしょう」です。現在は、「水曜どうでしょうclassic」として、過去の作品を再放送して、たまに新作が放送されています。関西ではかつてはABCで、その後KBS京都とサンテレビでの放送になりましたが、KBSではclassicを1周したところで終了したので、現在は土曜深夜にBS朝日で見ています。この番組は、元々北海道ローカルで放送していましたが、秋田朝日放送が道外で初めて放送したところ、好評になり、現在では全国、さらにはアメリカや台湾でも放送されるようになりました。内容は、あの大泉洋さんと北海道では有名な鈴井貴之さんが、旅(といっても観光的な内容は殆どありません)をしたり、釣りをしたり、料理をしたりいろいろしたりしています。旅企画でも、移動中のトークが中心なので、「移動番組」とも言われています。
他にもいろいろとよく見ている番組はありますが、毎週欠かさず見ているのはこれくらいです。

テレビのある家庭ならば、必ず毎週欠かさず見ているテレビ番組はあると思いますが、皆さんはどうでしょうか。