ほびぃすぺぇすリンクスの模型製作ブログ

和歌山市内にある模型制作スペースです。

営業時間は【金曜日】17時〜22時【土曜日】15時〜22時
【日曜日・祝日】15時〜21時となります

★ホビースペース 模型作成 模型製作★


テーマ:

こんにちは
店長のイオリンクスですおすましペガサスふんわりウイング


先週は、ほびぃすぺぇすリンクスに

ホビージャパンライターの小澤京介さんを講師にお招きして、
戦車作成イベントを開催しました!!

 

 

それでは当日の様子を・・・

キラキラパンツァーフォー!!!キラキラ

 



まず、最初に

車輪のウェザリングの実演ふんわりリボンです

車輪の回転を考えながら、

汚すのがポイントだそうですふんわり風船星乙女のトキメキ

 



次に、履帯のウェザリングふんわり風船ハートです

実際に擦れる場所をイメージして汚していますおすましスワン

 

 


次に、本体の下地塗装ふんわり風船星です

グラデーションをかけていきます。

 

↓↓↓↓↓

 

美しい陰影がつきました乙女のトキメキ(*^▽^*)




次に、本体の塗装ふんわり風船星です


本体色は、私の希望で冬季迷彩にしていただきました。

 

 

まずは、冬季迷彩なので全体を白っぽく塗装・・・

 



次は、楽しい

本体ウェザリングのお時間乙女のトキメキ


マフラーのすすヨゴレ、金網のサビ表現の実演です。

みるみるうちに実写のような戦車になっていきます。




乙女のトキメキ完成~乙女のトキメキ


\天下のクリスティー式なめんなよー!!!/

 


店長と、小澤先生のコラボ作品

「BT-42 冬季迷彩仕様」です!!音符

(店長:素組み 小澤先生:塗装&ウェザリング)

 

 

冬季迷彩と書きましたが、実は・・・・

ガルパン仕様(継続高校)色にしたかったので、

この色にしていただきましたwww

 

ガルパンはいいぞ!!!

 

 

 

今回製作した「BT-42 ガルパン仕様(継続高校) 冬季迷彩仕様」は

リンクス店内に飾っていますので、ぜひ見に来てくださいね(*^▽^*)

 

 

 

 

当日は、6時間近くにおよぶ長丁場でしたが、

小澤先生による素晴らしいテクニックと楽しいトークで

リンクスは終日大盛り上がりでした宇宙人くんバイキンくん!!

小澤先生お忙しい中、来ていただきありがとうございました。

 

 

また、イベントに参加していただいた皆様も長時間お疲れ様でした。

今回の実演講座のテクニックをいかして

戦車模型製作を楽しんでくださいねふんわり風船ハートおすましペガサスふんわりウイング

 

 

 

皆さんの健闘を祈ります(ポロロローン♪)

 

また次回のイベントをお楽しみに・・・!!!

 

 

 

 

ほびぃすぺぇすリンクス

和歌山市小雑賀567-1 Nマンション205

【金曜】17時〜22時

【土・日・祝日】15時〜21時

twitter @hobbyspacelinks

 

プラモ 作り方 ガルパン 戦車

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。