ホビーフェスタのブログ

全国に展開する
ホビー専門店&専門売場の「HOBBY FESTA」です
イベント情報やその報告ちょっとした商品情報など・・・
自由気ままに発信していきます!!


テーマ:

6月29日発売
ミニ四駆PRO「ブラストアロー」 本部に入荷しました(≧∇≦)/ 

ぶらすと

ダブルシャフトモーターが特長のミニ四駆PROシリーズに、
新シャーシ「MA」を採用したブラストアローが登場(≧∇≦)/
駆動効率を追求し、
組み立てやすさも考えたシンプルな一体構造シャーシが特徴。
さらに、空気抵抗を少なく、
各部の冷却も考え抜かれたエアロデザインとしました。
ボディはルマン24時間レースなどを走る、
実車のプロトタイプレーシングカーをイメージ。


今週末より、HOBBY FESTA各店にて販売です


【 駆動効率を追求したMAシャーシ 】

モーターを車体中央に搭載した、ミドシップレイアウトの「MSシャーシ」、
走行中の気流(エアロ)を特に意識してデザインされた「ARシャーシ」。
それぞれの優れた特徴を1台のシャーシにまとめあげたのが
この「MAシャーシ」です。
もちろん、これまでに蓄積されたレーシングノウハウをいかして、
3.5:1のギヤ比を採用、6個の低摩擦ローラーや
リヤスキッドバーを標準装備するなど、
走行性能も徹底的に磨き上げました。
加えて、一体型のモノコック構造の採用で、
組み立てやすさやメンテナンス性もさらに向上するなど、
初心者からベテランレーサーまで、
また、小さめのコースで行われる街かどレースから、
大型の特設5レーンサーキットの公認競技会まで、
幅広く対応できるシャーシです。
 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日6月22日(土)
岡山で開催された「なないろフリーマーケット」にてワークショップを
開き、
hakomoというキットを使用して、ダンボール工作体験会を実施しました。

ノリやハサミを使わずに組み立てることができ、使い終わったらリサイクル
できるという 環境にもやさしいダンボールクラフトです。

自由に色を塗ることもできるので、参加されたちびっ子達は各々自由な発想で
着色し、楽しみながら作ってくれました。

それぞれの個性がでるので、色んな作品ができあがりましたよ!

親子で楽しめるワークショップなので、またメディオ!各店舗での開催も
計画しています。

また日程が決まったらお知らせしますので、楽しみにしていて下さいね。

 

 


 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メディオ!徳山
ポパイ長尾店 の7ミニ四駆大会 7月日程が決まりました。

■メディオ!徳山
7月14日(日) (通常大会)
7月28日(日) 
(通常大会)
■ポパイ長尾店
7月7日(日) (通常大会)
7月21日(日) 
(通常大会)

その他の店舗の日程は以下の通りです。

■メディアステーションGAO本庄店
7月21日(日)ジャパンカップ2013 シード代表決定戦)
■ネクスト・ワン名張本店
7月14日(日) (ジャパンカップ2013 シード代表決定戦)
7月28日(日) (通常大会)
■お宝ザクザク大津店
7月7日(日) (通常大会)

■おもちゃ屋本舗須賀川店 
7月7日(日)ジャパンカップ2013 シード代表決定戦)
7月21日(日) (通常大会)
■ブックオフ高萩店
7月14日(日) (通常大会)
■TSUTAYA安芸店
7月21日(日)ジャパンカップ2013 シード代表決定戦)
■メディオ!西市
7月14日(日)ジャパンカップ2013 シード代表決定戦)
※メガリサイクル王国岡山久米店特設会場にて開催
7月26日(金) 
(ナイトレース)
※20時レーススタート 定員先着20名様までとなります。

皆様のご参加をお待ちしています!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。