【イベント情報】作って、塗って、参加しよう!!「塗るプラコンテスト」開催! | ボークスわくわくホ企ブログ❢

ボークスわくわくホ企ブログ❢

ボークスの店舗情報や、新商品の開発状況、イベント情報はもちろん、企画の進行状況など、ボークスの最新情報をお届けいたします。


テーマ:

みなさんこんにちは!

ホビー企画室です!!

 

年末年始、遂に発売となった、「塗るプラ」!

お楽しみいただけておりますでしょうか(≧▽≦)??

 

本日は、彩色を楽しむ新感覚ホビー「塗るプラ」を

さらに楽しんでいただくためのイベント!!

 

作って、塗って、参加しよう!!

「塗るプラコンテスト」

についてご紹介いたします!!

 

 

 

■作品受付期間

2月9日()~3月10日(
 

【人気投票受付期間】

3月11日(月)~3月21日(木・祝

 

【結果発表&表彰式】

3月23日(

 

■部門

【A:フリーペイント部門】
「塗るプラシリーズ」を題材とし、

使用カラーやアプローチ方法は自由な部門です。

【B:ジオラマ部門】
「塗るプラシリーズ」を使用し、

情景や世界観などを表現したジオラマ作品の部門となります。

【C:フォト部門】
「塗るプラシリーズ」を使い

「妖怪のいる風景」をテーマとした写真作品部門です。

【D:ジュニア フリーペイント部門】
14歳以下(2005年1月1日以降にお生まれの方)を対
象とし、

「塗るプラシリーズ」を題材に、使用カラーやアプローチ方法は

自由な部門です。


※未成年者のエントリーには保護者の同意が必要です
※エントリー方法は「店頭持ち込み」のみとなります。

 

■エントリー方法
【店頭持ち込み】
実施店舗:全国のボークスショールーム、

       秋葉原ホビー天国、ホビースクエア


作品受付期間中、「参加申込書」を添えて、

作品を実施店舗にお持ち込みください。


※「C.フォト部門」は現像した写真を1枚お持ち込みください。

  サイズは「L判」までとなります。

【Twitter投稿】
「ボークス ホビー企画室公式」アカウント(@volks_hobbydept)を

フォロー。

作品受付期間中に「 #塗るプラコンTwitterエントリー 」を付けて、

ツイート内に「部門名」「作者名」「作品名」を記載の上、

作品画像を添付してツイート!!


ボークス ホビー企画室公式アカウントからのリツイートがあれば

受付完了となります。

 

※「C.フォト部門」の作品写真は1枚のみ添付してください。
※「D.ジュニア フリーペイント部門」はTwitter投稿では受付できません。


【店頭・Twitter 共通】
★お一人で複数の部門にエントリーいただけます。
※同一作品で複数部門エントリーは出来ません。


★作品エントリーは「店頭またはTwitter」で

お1人様1作品につき1回のみとさせていただきます。

同一作品エントリーが「店頭とTwitter両方」あった場合、

エントリーは無効となります。


 


■賞品
最優秀賞…ボークス商品券3,000円分
A:フリーペイント部門賞…ボークス商品券1,500円分
B:ジオラマ部門賞…ボークス商品券1,500円分
C:フォト部門…ボークス商品券1,500円分
D:ジュニア フリーペイント部門賞…ボークス商品券1,500円分


Twitterでの写真エントリーの作品は、

3月11日(月)に、「ボークス ホビー企画室公式」アカウントより、

エントリー作品をツイート致します。

3月21日(木・祝)19:59までの作品ツイートに対する「いいね」の数で

順位を決定いたします。
 

結果発表は、3月23日()に「ボークス ホビー企画室公式」アカウントより結果ツイートをいたします。
 


■エントリー作品規定
・塗るプラシリーズの「鬼太郎」、「ねずみ男」を使用して塗装された作品をエントリーください。改造や他社製品との組み合わせもしていただけますが、『ゲゲゲの鬼太郎』の作品、キャラクター性を著しく損なう作品に関してはエントリーをお断りさせていただく場合がございます。

・作品サイズは、最大で縦300mm×横300mm×高さ300mmと致します。(展示ベース等も含みます)ジオラマ作品や、展示ベースをご利用になる際は、必ず作品が動かない、または倒れないように固定をお願い致します。

・お一人で複数の部門にエントリーいただけます。

 ※同一作品で複数部門エントリーは出来ません。
・作品エントリーは「店頭」または、「Twitter」でお1人様1作品につき1回のみとさせていただきます。同一作品のエントリーが店頭とTwitter両方であった場合、エントリーは無効となります。
・作品は「お客様の手で完成させた模型作品」で、本コンテスト以外への応募が行われていないものに限らせていただきます。
・海賊品の使用は全面禁止となります。
・公序良俗に反する作品の出展はお断りいたします。
・ボークススタッフの判断でお断りする作品もございます。
・入賞された方には、ご記入いただいたお電話番号、メールアドレス等で連絡いたします。連絡がつかない場合、入賞を取り消させていただく場合がございますので、必ずご記入いただけますよう、よろしくお願いします。
・ご応募にあたりましては、全ての規約をご理解いただいたものと認識させていただきます。
・未成年の方のご応募の際は、用紙に記載の注意事項を保護者の方と一緒いっしょにお読みください。エントリーされた時点で、保護者の同意を得たものとみなします。

 

■免責事項

・店内照明による退色、変色などの作品の事後変形。

・地震、火災、水害などの災害による作品の破損。

・暴動等の人災、その他不測の事態による作品の破損。

・店頭で展示させて頂く作品は、スタッフ、ご来店のお客様を含めて撮影可能とさせていただきます。予めご了承下さい。

・作品はボークスのウェブサイト、広告等にて紹介させていただく場合がございます。

また、各ホビー誌やホビー情報系ウェブサイトに掲載される可能性もありますので、何卒ご了承ください。

 

 

「ボークスホビー企画室アカウント」でもご紹介しているような、

自由な発想で、みなさん思い思いの彩り表現してみてください♪

 

エントリーお待ちしております(≧▽≦)!!

 

 

©水木プロダクション

ホビー企画室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス