ちょっと買い物がてらいつもの遊び場を調査しに行く

気温は高いが強風🌬️で遠くは花粉でカスミ

皆さん大変な思いしているみたい


宝の山

磐梯山も霞んでる

若松の釣具屋で渓流釣りの年券を購入するだけにやってきた

あちこちよればいいドライブになるけど

散策する気持ちにはなりません

しかしそこに山菜があると思えば頑張れる








小川の淵にはフキノトウ

春が来てる☘️

地元の人にはまだ収穫されていない

自宅で食べるぐらい収穫して今夜は一杯できるか


蕎麦処

大川さん

店内で耳をダンボに

お客さんと従業員の会話で

目の前の山から小熊がおりてきたと

親と離れてボロボロだけどだと

まともに冬眠できていないみたいだと

かわいそうに


お昼は久しぶりに10割蕎麦

鮎の塩焼きに鮎飯

本日の目的はほぼ達成した

日帰りの会津はやっぱり遠い

600km弱

朝3時過ぎに東京を

帰りは東北道が事故渋滞

4号をひたすら五霞まで戻り高速へ

20時前には到着したがぐったり

日曜日はスタッドレスを夏タイヤに履き替えよう



親父が亡くなったのでしばらくブログもお休みします


では