資格を取得しようと思ってます。 | 趣味のツボのつぶやき ~別館ブログ~

趣味のツボのつぶやき ~別館ブログ~

趣味のツボの別館ブログになります。
コメントは、メインブログへお願いします。

メインブログは、書いている記事から飛ぶ事が出来ます。

実は、資格と取得しようと思ってます。


秋ぐらいに試験があるので、今から参考書とかを購入し…勉強しようと思いまして。

合格出来るか否かは、やってみないと分かりません。



壁にぶつかって、砕け散るか原型を保持出来るか…己の力を試すためだ。




新聞の折り込みとかで、〇〇日間の勉強で…とか言うのがあるけど、そんなのには頼ったりはしませんよ。

ひたすら自分での勉強です。


そんなものに頼るぐらいの他力本願でやるなら、自分で参考書を購入し…勉強した方が良いと思うので。



仮に失敗したとしても、何らかの達成感は残る。

合格したら、さらに達成感は実感出来るしね。




己に負けぬよう、日々の精進のため…自前で参考書を買い、勉強するつもりです。

以前から、資格の取得は目標にしていたものの…3日ボーズでしたんで。

今年こそは、実行したいと思いまして。





今年は、是非とも受験したいです。






メインブログです。

http://blog.livedoor.jp/hobby_mania/