すた☆ぶろ

総合ホビーサークルS.T.A.R.S.の愉快()なメンバーが日常の活動、大会レポート、どーでもいい日常などを書いていきます。


テーマ:

こんにちは。

最近プリヤの魅力に気づいてしまったハヤトです。

 

先日19日同じサークルのメンバーと一緒にデュエマのcsに参加してきました。

なぜcs参加するだけなのにわざわざ香川まで行ったのかというと、シャドーアート制作で友人になった人がこのcsを運営していて、その人からシャドーアートの展示とついでにcs参加してみない?と声をかけられたのがきっかけでした。

かなり遠いので悩んだのですが、サークルの友人もcsに参加したいと言っていたのと、香川のうどんを食べたかったので行くことに決めました。

 

 

使用デッキ

今回自分が使用したデッキは赤黒ドルマゲドンです。

 

レジェンドcsという成績優良者しか参加できないcsに参加していた方が考案したコントロール型のドルマゲドンです。

実はcsの一週間くらい前までは5cドラゴンが好きなのでずっと練っていたのですが、何度考えてもドルマゲドンを使用したデッキに勝てる気がしなかったので、二番目によく使ってた赤黒ドルマゲドンを使おうと決めました。

その中でもビート寄りのコントロールよりもかなりコントロールに寄せたビートのほうが個人的に使いやすかったので、従来のドルマゲドンとは違うコントロールドルマゲドンにしました。

 

 

大会結果

1回戦:ゴエモンキーループ○

初戦は全く相手したことないループ系でした。

早期決着をしようと自分がサイコデッゾで殴ったら相手がオチャッピィを出してきて、エウルブッカの龍解に成功したので死んだと思っていたのですが、大した展開はされず盤面処理されただけで終わり。

それならと返しにサイコデッゾの合わせで手札と盤面を全部処理して何もできなくしたあとにゆっくり封印を剥がしていってドルマゲドン出して無事勝利。

 

 

2回戦:ゴエモンキーループ○

2回戦も超次元がリンク城とエウルブッカしかない時点で察していましたがゴエモンキーループ。

相手が事故していたのかトレジャーマップもジャスミンも打たないので有利展開に持っていけた気がしました。

そのあとまたエウルブッカの龍解されそうになって死ぬかと思いましたが、トップからデッドゾーンを引けたおかげで盤面処理して龍解阻止。

返しの相手ターンではループができないのかサンマッドを並べて全力で殴ってきましたがトリガーでコマンドが捲れたのでドルマゲドン開放で勝ち。

終わってから運営の友人からさっきの相手、来週行われる今年の全国大会の出場決定している人だよ、と教えられて震えました。

一本先取だとしても強豪プレイヤーに勝ててとても嬉しかったです。

 

 

3回戦:ゴエモンキーループ☓

相手の超次元がリンク城とエウルブッカな時点でもうこりごりでした。

エウルブッカの龍解はデッドゾーンで阻止できましたが、返しにループが発動してララバイ出し入れでライブラリアウト負け。

4ターン目できれいなループが決まったのでビートのしようもなく負けました。

これも終わったあとに友人から聞いたのですが、相手は既に優勝賞品のヴィルヘルムを二枚取りしているプレイヤーだったそうでこの負けも納得してしまいました。

 

 

4回戦:モルネク剣☓

ここにきてようやく違うデッキタイプと当たれました。

いまでも悩むんですが4ターン目時点で息切れが見える手札だったため4ターン目チャージスキップのヴェイダーで多色を引かなければサイコを出せるという状況だったのですが引いた二枚がどちらも多色でサイコを出せなくなり、テンポを失いました。

そのあとはだらだら封印はずしてトリガーでコマンドをだせばドルマゲドン開放からの勝ちの所まで来たのですが、トリガーが出てこず負け。

正直ものすごく悔しかったです。

 

 

 

結果

ダブルエリミネーションだったのでここで予選落ちになりました。

64位ラインのホネンビープロモが手に入ったので一応最低ラインを達成できたことに安心しました。

 

次回cs出る機会があれば自分の好きなデッキをもっと練って出たいと思いました。

次の環境はイーヴィルヒートとブラックサイコを始めとした理不尽パワーカードが軒並み殿堂行きになり、今までに活躍できなかった強デッキがまた復活しそうなのがとても楽しみです。

 

 

この機会にデュエマに復帰したい、遊んでみたいという方は是非、総合ホビーサークルstarsへ(ダイレクトマーケティング)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

S.T.A.R.S.さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。