こんにちは爆笑

前回、ご紹介しました、

メルちゃんのアイスクリームで

ごっこ遊びができるように、

アイスクリームスタンドの

作り方をご紹介させて頂きますねルンルン


こんな感じに作ってみました。

まず、材料からご紹介しますね
上にあるのが、セ○アさんで購入した

ディスプレースタンド、平型2段と

ダ○ソーさんのメラニンスポンジです。

メラニンスポンジは固さもありながら

カッターでカットしやすいので

ドール用のソファーなどにも

使用できますよルンルン
始めに、横のカットから

よく切れるカッターで、

スタンドの内側より少し小さめに

できるだけまっすぐカットします。

今回は15,3cmでカットしました。

縦も少し小さめにカットします。
カットした、スポンジを

ディスプレースタンドに置いて

高さカットします。
カッターを横にスライドさせて

カットすれば、キレイにカット出来ますよウインク

カットした残りをもう1段にのせて

もう一度、横にスライドさせて

カットします。

これでベース部分のカットは

出来上がりです。

次はベースにアイスクリームを

固定する為の穴を開けますOK

穴を開けるのに使ったのは

えんぴつのキャップです。

アイスクリームの数だけ

えんぴつのキャップを押し当てて

回すと、すぐに開きますニコニコ

今回は、1段目に4つ

2段目に5つ開けてみました。

約1.5cm間隔くらいかなキョロキョロ

ベースに穴が開いたら

生地を用意してください。
サイズは9.5cm×20cmで用意しました。

少し大きくなっても大丈夫ですよルンルン


上記のサイズで線を書いて

3.5cmの真ん中に先程のベースを

置いて、中をクルッと印を付けて

丸の中に十字に切目を入れてください。
すべての穴に十字を入れたら

生地の四隅をカットします、

メラニンスポンジを貼りますので

余分なところはカットしたほうが

包みやすくなります。
四隅をカットして十字を入れた生地で

ベースを包みます、縦を貼ってから

横を貼るほうが、張りやすいかな?

ベースに生地を貼るのに接着剤で貼るか、

マスキングテープなどで張り付ければ、

完成ですラブラブ

長くなりましたが

簡単でお安く出来上がりますよ照れ

うちの孫ちゃんはアイスクリームを

差し替えて、いろいろ注文して

遊んですました爆笑

お子さまと楽しんでくださいね乙女のトキメキ