平日にも関わらず、早めに仕事が終わった為、釣りに行こうと半分勢いで言ったら、まさかの承諾٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい 

秋雨が降り、さらには北風が強く吹き荒れるバットコンディションの中出撃です。
ちなみに外房含む外洋は大荒れ。
必然的に内房へと向かいました。

ここ最近、行って鯵が確認できたポイントへ。
人も少なく、雰囲気もあり、なかなか良いです。
さて、到着すると勿論、釣り人なし(笑)

明暗及び起伏のあるポイントにて開始。北風7m程度なので、1.3gレンジクロス&アジミート グローオキアミ で開始すると1投目から極豆鯵(*´∀`) 2投目も 掛かりますが、食いが浅く、リグが重いと感じ、アジスタSS 1gにチェンジ。
するとそこから3匹程追加。

嫁は離れた所の明暗で2匹キャッチして、さらに15㎝程のメバルも!

その後、アタリも遠退き、次第に寒くなり始め、そろそろ帰るかと思いキャストしていると、まさかの手前でシーバスが(´・ω・`)

あっという間に走られ、ロープに巻かれて、ジエンド(・ε・` )

二時間程の釣りでしたが、やはり鯵釣りは楽しいですね。 ジグヘッドの重さで、釣果は左右されますし、ワームの形状でも操作感度が異なってくる。
他の釣りもやってみたいが、まだまだ、この釣りに絞って頑張っていこうと思います。

からの詐欺っぽい画像

大きく見える❗





そういえば、知り合いとの情報交換や地場のアングラーさんとの会話、ネットでの情報収集は、やはり大切ですね。
釣るための情報収集ではあるけど、何故そこで釣れたかの要因を導く為でしかなく、ほとんどの場合は、そこに行かない。
釣りのスタイルは人それぞれで、魚が居ると分かってて(食い気の有無は別として)釣るか、居るか否かもわからない状態で釣りをする。それは、釣りに対する視点の違いで、どちらとも間違ってないと思う。
私は後者かな。その方が謎が多くて楽しいしね。 対魚だけじゃなく、対自然。


さて、あと2日頑張りますか。