出張三昧の一週間が終わり、神戸を七時に出発。千葉には11時頃に到着。すぐに身支度を整え、一人で出撃。

南西の爆風から、ポイントは絞りこみ済み。
しかし、反応が薄く、中々魚の姿見えず。
すると、ここでアングラーさん登場。

ここに来るのは、そんなに居ないはずなのに、ピンポイントでいるポイントを打っていく。
(´・ω・`) あっ てぃんくんでした(笑)
二人で話ながら、探っていくも、アジ一匹のみ。てぃんくんは、数匹釣っていく。。
腕もそうだけど、ほんとここのポイントを熟知してる。早く、ここの領域に達したい・・・

別れを告げ、朝のポイントへ。
しかし、ホゲ。まだ、ここのポイントは早かったか。餌の人もホゲてたな。。
仮眠後、ドライブ。
しかし、ほんとメッキやってる人多いな・・・
去年、こんなに居たかなと思うくらい(笑)

そして、夕マズメ。
やはり、ホゲ。
Aさんと二人揃って「パーフェクトですわ。。」と口を揃え、終了。
帰りに、定点観測ポイントへ。
やはり、いつもの方が居ました(笑)

今日はサイズが出ないものの、ポツポツアジが出てるとの事。
横でやらせて頂くも、なんだろ、私が休憩すると群が来る感じ(笑)

そして、8時まで粘るも、ポツポツとしか釣れず終了。
自分が嫌いな人種の男四人組が現れて、なんかやな雰囲気になったので、これをきっかけに帰ることに。元々いた他の釣り人も、続々と帰ってったね。
 
はぁ。。これから半年は、段々とストレスの溜まる釣りになるのかな。。。
釣りが嫌になる前に、余計なものは取り除こう。
もぅそんなにメリットはないしね
最初は何も思いませんでした。でも、段々合わないなぁて思っただけ。受け入れられなかったんです。生理的に。