2018年6月16日 房総エギング

テーマ:
こんにちわ。ひろすぃ、です。
さて、今週も懲りずに房総へ。
木曜と金曜が出張で、神戸→千葉→房総と移動!

土曜は真北の風10m弱、波の高さ3mと悪条件パラダイス(๑´•.̫ • `๑)
さらに月曜には台風も通過する。
房総各地ランガンしましたが、まぁ・・・この強風&雨が午前中に降ってれば、そんなに釣り人いないっすよね(笑)

ご飯屋で情報交換した人らもサバもイネーとのこと。確かに、いつもより魚は少かったですね。
前日は良かったみたいですけどね。

さて、まぁ、朝一ショゴもスカで、サバもイネーヲー、ムツモイネーヲー、アジ ナニソレオイシイノ?状態

そんな感じでダラダラしておりました。

親から久しぶりに電話がきて話相手になってると(`-ω-´) 】 

(๑✧∀✧๑)イカタソ!!!!!!!

しかも二キロくらい!
テンション上がって、すぐ電話切って我に帰ると

  /⌒ヽ
 く/・    ⌒ヽ
  | 1 (∪ ̄]
 く、・    (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
エギングロッド置いてきた・・・



ダッシュで準備するもその後、影なし(´・ω・`)


マズメは、エギングとジグ単の二刀流。



A師匠と話ながらシャクってると・・・


海草に引っ掛かったような重みが!!!

すぐさま、グイグイ引っ張られます!
まぁ、十分なタックルで望んだので、余裕のやりとり。


最後はA師匠にタモ入れしていただき、アオリイカゲット!!




生前の重量なら、1.6キロくらい?


エギングで初アオリイカゲットとなりました!




その後、帰りがてら前夜にベイトが沢山いた港へ。すると、そこそこ人が居ましたが、肝心の魚は居らず。


しかし、全身ダイワの青物&ヒラ師のイケメンのお兄さん(40代くらい?)の方と小一時間釣り談義!!
いつか、ヒラマサに挑みたい!
10キロ狙ってみたい!と気持ちがより一層高まりました!


ちょろっとセイゴを釣り、今回は終了となりました。




さて、益々厳しい房総アジングですが、これからも探して?(笑)行こうかと思います。
秋のシーズンインするまでには、チタンティップのロッドをビルドしたいと思います。

何故なら・・・師匠Aさんに借りたロッドが理想過ぎたから!! レジェンドH様 作のロッドですが、ショートロッドにチタンティップで、反響感度がUTR68よりある!(元々UTR68は反響感度が高くありませんが・・・)
操作感度もUTR68よりイイ!!
先ずは、このロッドを自分で作ってみたいと思いました。
ただ・・・ 道具もやり方もわからないので、ネット検索して覚えていこう・・・