2018年5月19日 房総アジング

テーマ:
どもひろすぃ、です。
眠いっす。

さて、昨晩も思い立ったかのように房総アジングへ(´・ω・`)
今回は北風、ここのポイント南風の方がいいんですよね(なんとなく)

さて、先行者もいるので邪魔にならないと思われる立ち位置へ。(もう少し離れた方が良かったかな。。いつもとは反対です。
追い風に乗せて明暗を狙っていきます。
ライズもそこそこしかないのでボトムから探ります。すると、ほぼ毎投ヒット。
5匹程釣ると。バイトが遠退きます。
レンジ変わったかなぁー?と3カウントから攻めてみて、反応なく中層の5~7カウントを探るとヒット。しかし、ツヌケしたところでライズもなくなり、鯵とのコンタクトも激減。その後、4匹追加したとこで、場所移動することに。師匠Aさんと嫁がカマスと戯れてるので、参戦(笑)
横風の為、ラインテンションが張 れない為、神様釣法「でたらめな釣り」の練習をすることに。目を閉じて、頭の中でリグとカマスをイメージさせて、食った瞬間にあわせるだけ。
ラインはふけてるのでバイトはなし。
感じるんでなく、イメージや!

とまぁ そんな異次元な釣りもまだまだ習得出来る訳でもなく、単なるデタラメな釣り(笑)
それでも入れ食いでしたけど。
師匠Aさんは、まぁ、もぅ、バケツにカマスのカチモリしちゃうレベル(笑)

さて、ここもそろそろ終わりかな。
来週はどうしよう♪




そういえば、久しぶりにブラックスターtz tuned持ってるアングラーさんみたなぁ。
メッキの話してたし、夏はメッキされるのかな。
あっそれよりショゴ! いや、イカ!いや、ワラサ?(笑)