どもひろすぃ、です。
さて二日目の日記です。
この日はメッキバトル。
作戦として考えていた館山方面は、前日の調査と風などで不可と判断。
外房エリアからスタート。
しかし、ことごとくポイントを外したのか、全くメッキの姿を見ることなく、終了です。
前後や当日釣れてる事から、経験の差と引き出しの数、腕がないことが明確になった日でした。
日没後、早々にアジングランガン。
しかし、南の風が強く、風裏を探しながらランガンすることに。
結局、前日のポイントでアジを追加。


 その他、ムツを釣りますがあとが続かず、別のポイントへ。
ここでもヒットレンジはボトム。
リフト&フォールやボトムシェイキングでねちねちとボトムを探り、アジムツをゲット。
二日間の釣果は

こんな感じです(ムツは五匹ほど貰いました)

次は外房以外に行くべきか、外房縛りで更に開拓するか迷い中です(^^;)))
今年はアジングを磨いて行こうかな。
マズメとナイトと、それぞれのパターンで修行したいですが、やはり東京湾がかなり気になりますね( ´∀`)
でもそろそろ終わりかも?みたいな雰囲気もするので、様子見ながら考えます!
外房でも探せば、釣れるポイントはある!てことがわかった旅でした。
メジャーポイントもいいけど、人気の少ないとこでやる方が楽しいっすね(笑)