どもひろすぃ、です。
タイトルから一変、少し真面目な話題を。
外房に異変が起きてるかもしれません。どんな異変かというと、少なくとも二つの港で夜間に常夜灯が付いてなかったとのこと。消えた理由はわかりません。
考えられる理由はいくつもあると思います。ゴミや駐車といったモラルの問題、漁師さんや観光業の方とのとのトラブル、釣り人同士のトラブル、伊◯えびなどの密漁など色々とあると思います。
私が注意換気や啓蒙をする訳ではありませんが、ちょっとした異変を感じたので、書かせて頂きました。(深く考えすぎでなければ良いのですが・・・)

さて、本題。
タイトル通り金曜の夜と土曜の夜と2連チャンです。
一日目は、内房でメバリング(笑)
二つの港しか回りませんでしたが、全くでした。餌で釣っていた嫁さんは見事アカメバルを笑い泣き居着いてポイントを覚えて狙う、正にアングラーとして立派にやってますムキー
(ちっ

二日目は一人で外房へ。残ったアオイソメを使うという理由で無理矢理出撃。狙いはアジ!!(とセイゴ)
まずは、サーファーで有名な某サーフにある港へ。到着は八時。干潮手前です。
そりゃ釣れません。流れも完全に止まり、いつものアニキ港(OGZO3港)へ。(嫁との中での通称です(笑))
アニキのとこに行ったら、そうなんす!いつも煌々と輝いてる灯火がない‼
アレがなきゃアニキじゃないっす‼暗いっす‼そんなアニキ、魅力ないっす‼笑い泣き
て事でアッコ港へ。さすが大物!煌々と輝いてる‼ライズもある‼でも立ってる場所が悪かった。セオリー通り明暗の暗に豆アジが! 横にいた二年ぶりにアジングされるという先輩釣師は、順調に豆サイズですがアジを釣られます。
風も強くなり、焼肉港へ。先行者三名居ましたが、外側が空いていたので、キャスト。ここは激浅なので、着水後スローに表層をリトリーブ。そうすると二投目でヒット!
ジーアーですよ。ジーアー!!続けておんなじ感じでキャスト。

またまた、ジーアーですよ!
そのあと当たりも止まり、先端の先行者も居なくなったので、ベスポジに入ったつもりが、そこからまさかの四時間ノーバイト。挙げ句の果てに、気温が低すぎて、海面からモヤのような湯気のようなものが発生。ひたすら横に居たお方と「寒い‼寒い‼」と叫んでました。

結果


二日連続ホゲの神回避!


えかったー。次こそは‼
今週末は三浦・・・いや またまたアジか?(笑)結局、アオイソメほぼ使わず、嫁の指示の下、冷蔵庫の野菜室で保管中です。