お盆休み後半は息子が入院予定だったので、楽しい思い出を1つは作ろうと毎年行っている「鬼首かぶとむしふれあいの森」に8/14に行って来ました。
去年行った時にはまだ、妹はお腹の中。
今年は兄弟が増えて初めてのレジャー。
去年は好きだけど触るのがおっかなびっくりだった息子も今年は俺の友達にカブトムシを貰って家で飼っているので恐怖心は無し!
そりゃもうガシガシ掴んでは自慢げに俺に見せ、服に沢山くっ付けては俺に見せる。
虫が苦手な俺は内心「キモーイ!」と思いながらも、子供の楽しいのを邪魔しちゃ行けないと必死に楽しい気持ちになる様に頑張った(笑)
息子はあっちこっと走り回り凄く楽しそうにしてたので、行って良かったなぁと。
また来年も行くのかな~。
その時は下の娘も2歳近いし、もっと大変になるんだろうなぁと思いながら、どんな表情を見せるのか今から非常に楽しみです。
実際に親なんてカブトムシより子供達の表情と写真を撮るのがメインですし(笑)
そう思うのは、虫が苦手なお父さんだからだったりして・・・。
 
こいつはクワガタ、名前は忘れた(笑)
イメージ 1